メルマガ購読・解除
 

2010年08月02日

WEBで簡単に売上を上げるためには?

みなさん、お久しぶりです!


このブログは
僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培ったノウハウを全てお教えしようと思います。



えっ?


ところでお前は何者なんだよって?



言い忘れてましたね(*^_^*)




僕は、エンドライン株式会社の社長をやっている山本啓一と言います。
http://www.endline.co.jp/



昔は吉本で数年、お笑い芸人をやってました。




売れずに辞めて

「のぼり」や「看板業」で創業しました。





飛込み営業と電話営業のみで1年半で1億円の売り上げを達成した後、

もっと簡単に営業できる方法はないのだろうか?

と模索しました。





その結果、WEBマーケティングに辿り着き、取り組み、

現在営業マンがいない状態ですが、売上は上がり続けています。




集客は「何もせずに」月60件問い合わせがあります。



現在は「のぼり」や「看板」以外に、

セミナー事業部http://www.fukuokajuku.jp/



や自社の成功体験で培ったWEBマーケティングを教える塾「福岡WEB実践塾」を開校しています。http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php




現在、主軸となっている事業は「WEBマーケティングと営業とリピート化」を一貫してアドバイスする
コンサルティング業務ですので、様々な企業さんに訪問して日夜売上支援を行っています。




さて、あなたの会社はホームページでの集客は成功していますか?




僕の知っている限り、93%の会社は思ったほどの効果が得られていません。





何故なら、「ホームページ集客の本質を理解している制作会社」が少ないですし、


依頼する会社さんも残念ながら「価格が安いだけで制作会社」を選んでいます。






制作会社の問題点は、「作る事は得意だが、売る事は苦手な人が多い」という部分があります。






依頼するお客様の方はもっと問題で「社内にネットマーケティングを判断できる人がいないので、

とりあえず数社相見積り取って、安い所で決める」と言う事が、日常茶飯事に行われています。





この状況のままである限り、あなたの会社の「WEBサイト」は全く改善されませんし、むしろ時代から遅れていきます。




ですので、お客様側が、最低限の知識を持ち、制作依頼をするという具合にしていくべきです。





この問題点を解決するには、若い社員ではなく「経営者」「経営幹部」「営業部長」がしっかり理解して、

WEB戦略を立てるべきです。





どのように戦略を組み立てるべきか?




次回以降、このブログでも初心者でも分かりやすくお話ししますね。

※ちゃんと更新します



同じカテゴリー(WEB基礎知識)の記事画像
福岡市南区で求人募集(WEBデザイナー・DTPデザイン)
LPOとWEBマーケティングセミナーのおしらせ 
同じカテゴリー(WEB基礎知識)の記事
 福岡市南区で求人募集(WEBデザイナー・DTPデザイン) (2013-07-28 09:00)
 そもそもWEBマーケティングって何よ? (2011-09-10 19:40)
 91%の人はアクセスばかりを気にする (2011-05-06 09:00)
 WEB面白ビジネス! (2011-04-25 13:09)
 Google SEO (2011-04-02 11:45)
 導線と動線 (2011-02-18 19:24)

Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:12│Comments(0)WEB基礎知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。