2010年01月28日
たったの1日でWEBマーケティングが理解できるセミナー
【ホームページ集客に興味があるけど、どこから手をつけていいか分からない経営者・マーケティング担当者の方へ】
こんにちは。
エンドライン山本です。
本日は悪いニュースと良いニュースがあります。
まずは、悪いニュースからですが…
1月も間もなく終わりますが、景気は相変わらず悪いですね~。
昨年12月頃より、かなり下降線を辿っている感じです…。
JALやウィルコムの整理を考えれば、大手企業といえども安定は望めないのが現状です。
怖い社会になってきました。
良いニュースとは私達エンドラインのWEBの問い合わせ【集客】が過去最高を更新しました。
通常月30件程の問い合わせが、今月は50件弱まで増えています。
いつもより、166%増えているという事です!
何故か?
12月より、通常よりかなり力を入れて「WEB集客」に取り組んできました。
その結果が、1月の成績に表れているんですね。
何をしたのか?
それは、「顧客心理を把握したページ更新」と「PPC広告」に力を入れたからです。
良いニュースはこれだけではありません。
更に、昨年11月に私達の「WEBセミナー」に出席された社長様がいらっしゃるのですが、本日あるキーワードでYahoo!で1位を獲得しています。
何が言いたいのか?
そう!
WEB集客はやれば誰でも出来るんです!
やるか?やらないか?
知っているか?知らないか?
だけです。
このセミナーは「WEBマーケティング」を何とかしたいけど、どこから手をつけていいのか分からない経営者・担当者さんが1日で基本事項を理解していただくという主旨の基、開催しています!
なので、「ホームページには詳しいよ!」と思う方はご遠慮ください。
WEB集客は最初はみんな詳しくないんです。
是非この機会を逃さずに!
限定8名です!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php
ご不満の方、返金いたしますのでセミナー終了後、私山本まで言って下さい。
それだけ自信ありますので。
それではこちらよりどうぞ!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php
こんにちは。
エンドライン山本です。
本日は悪いニュースと良いニュースがあります。
まずは、悪いニュースからですが…
1月も間もなく終わりますが、景気は相変わらず悪いですね~。
昨年12月頃より、かなり下降線を辿っている感じです…。
JALやウィルコムの整理を考えれば、大手企業といえども安定は望めないのが現状です。
怖い社会になってきました。
良いニュースとは私達エンドラインのWEBの問い合わせ【集客】が過去最高を更新しました。
通常月30件程の問い合わせが、今月は50件弱まで増えています。
いつもより、166%増えているという事です!
何故か?
12月より、通常よりかなり力を入れて「WEB集客」に取り組んできました。
その結果が、1月の成績に表れているんですね。
何をしたのか?
それは、「顧客心理を把握したページ更新」と「PPC広告」に力を入れたからです。
良いニュースはこれだけではありません。
更に、昨年11月に私達の「WEBセミナー」に出席された社長様がいらっしゃるのですが、本日あるキーワードでYahoo!で1位を獲得しています。
何が言いたいのか?
そう!
WEB集客はやれば誰でも出来るんです!
やるか?やらないか?
知っているか?知らないか?
だけです。
このセミナーは「WEBマーケティング」を何とかしたいけど、どこから手をつけていいのか分からない経営者・担当者さんが1日で基本事項を理解していただくという主旨の基、開催しています!
なので、「ホームページには詳しいよ!」と思う方はご遠慮ください。
WEB集客は最初はみんな詳しくないんです。
是非この機会を逃さずに!
限定8名です!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php
ご不満の方、返金いたしますのでセミナー終了後、私山本まで言って下さい。
それだけ自信ありますので。
それではこちらよりどうぞ!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php
2010年01月16日
SEO
今回は、SEOについてお話します。
SEO…、聞いたことがある、見たことがある人も多いと思いますがこのSEOとは一体何でしょうか?
SEOとは、Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)のことで、エスイーオーと読みます。
簡単に言うと、みなさんのホームページをYahooやGoogleなどの検索エンジンの検索結果で上位表示させるために行う技術のことです。
と言われても、いまいちピンとこないですよね?
それでは、例え話を使ってご説明します。
みなさんのホームページをカレー屋さんに置き換えて考えてみましょう。
ホームページを作るということは、お店を作りオープンすることと同じです。
カレー屋さんをオープンし、商売が繁盛するためにとても重要な要素の一つに立地があります。例えば、大都市の中心部にカレー屋さんをオープンするのと、人里離れた山奥にカレー屋さんをオープンするのとではどちらのほうがお客さんがたくさん来ますか?もちろん、大都市の中心部ですよね。
YahooやGoogleなどの検索エンジンの検索結果で上位表示されることもこの立地の良し悪しと同じことなんです。「上位表示される=立地のいいところにお店をオープンする」と考えるととてもわかりやすいですよね?
これでSEOがどのようなものか分かっていただけたと思います。
次に、このSEOの良い点を一つご紹介します。
それは、お金がかからないということです。ここでも分かりやすいようにカレー屋さんの例えを使ってご説明します。
カレー屋さんを大都市の中心部にオープンすると、高いテナント料を払わなければなりません。お客さんはたくさん来るでしょうが、それだけ支払いも多くなり大変です。
しかし、SEOはカレー屋さんのように高いテナント料を払う必要もありません。ただでできます。つまり、インターネット上では、ただで大都市の中心部にお店を出すのと同じことができるのです。いくつか押さえておかなければならないポイントがあるだけで、根気さえあれば誰でもできます。
エンドラインでも自社でSEO対策を施して、上位表示させることに成功しています。
YahooやGoogleで「のぼり 福岡」と検索してください。一番上に、エンドラインのホームページが表示されます。これは、大都市の中心部にエンドラインがお店を出した様なものです。
なんとなく、SEOがどのようなものか分かっていただけたでしょうか?現実社会に置き換えてみると、インターネットのことも横文字も分かりやすくなると思います。
次回も、WEBの用語をわかりやすくお話ししますね。
SEO…、聞いたことがある、見たことがある人も多いと思いますがこのSEOとは一体何でしょうか?
SEOとは、Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)のことで、エスイーオーと読みます。
簡単に言うと、みなさんのホームページをYahooやGoogleなどの検索エンジンの検索結果で上位表示させるために行う技術のことです。
と言われても、いまいちピンとこないですよね?
それでは、例え話を使ってご説明します。
みなさんのホームページをカレー屋さんに置き換えて考えてみましょう。
ホームページを作るということは、お店を作りオープンすることと同じです。
カレー屋さんをオープンし、商売が繁盛するためにとても重要な要素の一つに立地があります。例えば、大都市の中心部にカレー屋さんをオープンするのと、人里離れた山奥にカレー屋さんをオープンするのとではどちらのほうがお客さんがたくさん来ますか?もちろん、大都市の中心部ですよね。
YahooやGoogleなどの検索エンジンの検索結果で上位表示されることもこの立地の良し悪しと同じことなんです。「上位表示される=立地のいいところにお店をオープンする」と考えるととてもわかりやすいですよね?
これでSEOがどのようなものか分かっていただけたと思います。
次に、このSEOの良い点を一つご紹介します。
それは、お金がかからないということです。ここでも分かりやすいようにカレー屋さんの例えを使ってご説明します。
カレー屋さんを大都市の中心部にオープンすると、高いテナント料を払わなければなりません。お客さんはたくさん来るでしょうが、それだけ支払いも多くなり大変です。
しかし、SEOはカレー屋さんのように高いテナント料を払う必要もありません。ただでできます。つまり、インターネット上では、ただで大都市の中心部にお店を出すのと同じことができるのです。いくつか押さえておかなければならないポイントがあるだけで、根気さえあれば誰でもできます。
エンドラインでも自社でSEO対策を施して、上位表示させることに成功しています。
YahooやGoogleで「のぼり 福岡」と検索してください。一番上に、エンドラインのホームページが表示されます。これは、大都市の中心部にエンドラインがお店を出した様なものです。
なんとなく、SEOがどのようなものか分かっていただけたでしょうか?現実社会に置き換えてみると、インターネットのことも横文字も分かりやすくなると思います。
次回も、WEBの用語をわかりやすくお話ししますね。
2010年01月10日
ご無沙汰です!
更新さぼってました。
なぜなら、WEBマーケティングの受注が数件とSEOコンサルの受注が入りそうだからです。
まあ、それはさておき、いきなりですが大好評だった「第2回WEBマーケティングセミナー」を開催します!
今回はなんと8時間超!
全回の11月30日は本当に大満足の声ばかりでした。
はっきり言うと、「WEBマーケティング」の初心者向けなんですが、一番得意なスーパーハイレベルなSEOなんかも「ちらっ」とお話しするかもです。【Yahoo!も9月に順位入れ替えがありましたね】
「WEB」勉強したいんだけどどうしたらいいか分からない方におススメです。
【というかほとんどの人はわかってないはず。これは事実です】
「WEB」の世界の「嘘」も教えますし、「なぜWEB製作会社はクレームだらけなのか?」なんてのも教えます。
定員10名で、既に3名応募あり。
年商10億強の方から、ベンチャーまで申し込まれてます。
本当に後悔しないと思うのでお早めに!
サルでも分かる!第2回WEBマーケティングセミナー
【日時】 1月30日(土) 9:00~18:00
【費用】 15,000円
【場所】 参加者のみ教えます
【お問い合わせ】 エンドライン株式会社 山本まで
092-511-2583 info@endline.co.jp
※詳細質問でもOKです
なぜなら、WEBマーケティングの受注が数件とSEOコンサルの受注が入りそうだからです。
まあ、それはさておき、いきなりですが大好評だった「第2回WEBマーケティングセミナー」を開催します!
今回はなんと8時間超!
全回の11月30日は本当に大満足の声ばかりでした。
はっきり言うと、「WEBマーケティング」の初心者向けなんですが、一番得意なスーパーハイレベルなSEOなんかも「ちらっ」とお話しするかもです。【Yahoo!も9月に順位入れ替えがありましたね】
「WEB」勉強したいんだけどどうしたらいいか分からない方におススメです。
【というかほとんどの人はわかってないはず。これは事実です】
「WEB」の世界の「嘘」も教えますし、「なぜWEB製作会社はクレームだらけなのか?」なんてのも教えます。
定員10名で、既に3名応募あり。
年商10億強の方から、ベンチャーまで申し込まれてます。
本当に後悔しないと思うのでお早めに!
サルでも分かる!第2回WEBマーケティングセミナー
【日時】 1月30日(土) 9:00~18:00
【費用】 15,000円
【場所】 参加者のみ教えます
【お問い合わせ】 エンドライン株式会社 山本まで
092-511-2583 info@endline.co.jp
※詳細質問でもOKです