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2011年01月11日

全てはターゲット選定

皆さん!

こんばんみー。

元お笑い芸人で、「世の中に面白い!を発信する」会社、エンドライン株式会社の山本です。



このメルマガは僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培って手に入れた
「WEBと営業」のノウハウを全てお教えしようと思います。

営業をしている「社長さん」「経営幹部」向けですので、そのような視点からお話しさせていただきますね。


「WEBマーケティング」において大事な事は
何よりも「自社の強み」と「ターゲット選定」です。



WEBサイトは自社の強みを絞り込んだターゲットに訴求する作り方をするべきです。


どういうことでしょうか?


例を出してみましょう。


下記の様なA・Bの会社があるとします。


A「日本中の企業に、印刷・ホームページ作成・看板なんでも出来ます!」
B「福岡に年商20億までの企業向け。フルカラー印刷専門」


あなたが福岡県在住でフルカラー印刷をお願いするとしたら、AとBどちらに頼みますか?



絶対Bですよね。

WEBマーケティングではリアルな商売以上に、この「ターゲットを絞り込む」という作業を
しなくてはいけません。


漠然とした人に売らない事。


捨てる勇気を持つ事。



そして、自社の強みをキャッチコピー化してTOP画面(ファーストビューと言います)に出す。


私なら、元お笑い芸人でしたので、こんな風になります!
http://www.endline.co.jp/


「元よしもと芸人がのぼり1枚から本気で事業に取り組んでいます!」


これがキャッチコピーです。

ターゲットは、福岡県の企業さんです。


この様に「自社の強み」「ターゲット絞り込み」を行う事で、離脱率が下がり、
コンバージョン率が上がります。


SEOやリスティングを行う前に、初歩的な戦略をくみ見直してみませんか?

次回も、為になる様な事をお話ししますね!




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Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 19:00│Comments(1)WEB基礎知識
この記事へのコメント
毎回拝見してます。分かりやすくて面白いです!いつか詳しく教えて下さいm(__)m
Posted by 高田義晴 at 2011年01月12日 10:44
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