メルマガ購読・解除
 

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年08月10日

営業マンが「営業」しているか?「調査」しているか?

このブログは僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培った

「WEBと営業」のノウハウを全てお教えしようと思います。



法人営業をしている「社長さん」「経営幹部」向けですので、そのような視点から

お話しさせていただきますね。





今日はWEBから少し外れますが、と~っても大事話ですので、よ~く聞いて下さい!



私は仕事柄いろいろな企業さんに訪問してお話をお伺いしていますが、

80%の中小企業が「新規開拓営業」に於いてとんでもない過ちを犯しています。




それは「営業マンが営業をしていない」という事実です!!





ええっ!そんな~!と驚いて下さい(笑)





「さぼっているんです!」と言いたいわけではありません。





営業マンと言うのは、あなたの会社でどういう役目ですか?





「えっ?そんな分かり切っている質問するんじゃないよ!

営業マンはモノを売るのが役目だろうが!」と聞こえてきそうですが…。






そうですね。おっしゃる通りですね。






どの会社の営業マンもモノを売る為に会社に雇用されているんだと思います。





では、また質問ですが、あなたの会社の営業マンは本当にモノを売っていますか?






……




またまた、怒られそうな質問ですが、残念ながら多くの会社の営業マンはモノを

販売する行為を行っていません。






くどいようですが、「さぼっているんです!」と言いたいわけではありませんよ。





実は売れない営業マンはには3つパターンがあります。





分かりやすくお話しますね。





営業で、「モノが売れない」というパターンには3つあります。



1、「単純に売れない」


2、「サボる、売る気が無い」


3、「売る相手がいない」




の3つです。





1の「単純に売れない」は、一生懸命努力して、売れる人になればいいだけです。

その為に会社がロールプレイングで育成して上げたり、上司が同行したりします。






2は論外ですね。もう辞めていただくしかありません…。もしくはやる気にさせるしかありませんね。





さて、問題は3の「売る相手がいない」というパターンです。


実はこのパターンが一番多いんですよ。



何故なら、営業マンが飛込などをして、あなたの会社の商品を欲しいと思っている人を

探すわけですから。




例えば、1日中新規飛込み営業をするパターンを考えてみて下さい。




この営業マンは、何を目的で営業してますか?





モノを販売する為でしょうか?






確かに、運よく社長や担当者がいる場合は、販売できるチャンスはあるでしょう。
(売れるかどうかは別ですが)



但し、それでは完全に運任せですよね。



であるならば、この営業マンの目的は、「今後売れそうな会社を発見する調査」

と言う事になります。




世の中の多くの「社長」や「経営幹部」は、営業マンに「営業」ではなく、

「調査」をさせていると言うわけです。





つまり世の中の営業マンは調査マン?




これでは、「収益」が上がるわけありません。



もちろん「飛込み営業」出身の私からすると、「飛込み」を効率よく出来る技術はありますが、

それはまたいつかお話ししますね。




では、どうすれば、「効率よく収益が上がる」営業部隊になるのか?



次回はそれをお話ししますね。
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:16Comments(0)WEB基礎知識

2010年08月02日

WEBで簡単に売上を上げるためには?

みなさん、お久しぶりです!


このブログは
僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培ったノウハウを全てお教えしようと思います。



えっ?


ところでお前は何者なんだよって?



言い忘れてましたね(*^_^*)




僕は、エンドライン株式会社の社長をやっている山本啓一と言います。
http://www.endline.co.jp/



昔は吉本で数年、お笑い芸人をやってました。




売れずに辞めて

「のぼり」や「看板業」で創業しました。





飛込み営業と電話営業のみで1年半で1億円の売り上げを達成した後、

もっと簡単に営業できる方法はないのだろうか?

と模索しました。





その結果、WEBマーケティングに辿り着き、取り組み、

現在営業マンがいない状態ですが、売上は上がり続けています。




集客は「何もせずに」月60件問い合わせがあります。



現在は「のぼり」や「看板」以外に、

セミナー事業部http://www.fukuokajuku.jp/



や自社の成功体験で培ったWEBマーケティングを教える塾「福岡WEB実践塾」を開校しています。http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php




現在、主軸となっている事業は「WEBマーケティングと営業とリピート化」を一貫してアドバイスする
コンサルティング業務ですので、様々な企業さんに訪問して日夜売上支援を行っています。




さて、あなたの会社はホームページでの集客は成功していますか?




僕の知っている限り、93%の会社は思ったほどの効果が得られていません。





何故なら、「ホームページ集客の本質を理解している制作会社」が少ないですし、


依頼する会社さんも残念ながら「価格が安いだけで制作会社」を選んでいます。






制作会社の問題点は、「作る事は得意だが、売る事は苦手な人が多い」という部分があります。






依頼するお客様の方はもっと問題で「社内にネットマーケティングを判断できる人がいないので、

とりあえず数社相見積り取って、安い所で決める」と言う事が、日常茶飯事に行われています。





この状況のままである限り、あなたの会社の「WEBサイト」は全く改善されませんし、むしろ時代から遅れていきます。




ですので、お客様側が、最低限の知識を持ち、制作依頼をするという具合にしていくべきです。





この問題点を解決するには、若い社員ではなく「経営者」「経営幹部」「営業部長」がしっかり理解して、

WEB戦略を立てるべきです。





どのように戦略を組み立てるべきか?




次回以降、このブログでも初心者でも分かりやすくお話ししますね。

※ちゃんと更新します  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:12Comments(0)WEB基礎知識

2010年07月23日

WEBマーケティング&営業効率化プロジェクト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ セミナー「あなたの会社が90日で売上拡大する為の3つの方法とその落とし穴」
http://www.endline.co.jp/seminar/index.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


8月4日は福岡市中央区天神にて「新規開拓法人営業」でお悩みの会社さんに、

満を持してのセミナーを開催します!




題して「あなたの会社が90日で売上拡大する為の3つの方法とその落とし穴」です。
http://www.endline.co.jp/seminar/index.php




「営業マンを雇っているが売上が上がらない」

「営業マンが新規開拓が出来ない」

「営業マンが勝手に値引きばかりをして、売上は上がるが利益は出ない」

というお悩みをたくさん聞きます。





いきなりですが、セミナーに来られた方に約束してほしい事があります。






それは「ここで話す内容は、絶対秘密にしてほしい」と言う事です。






何故なら、このメソッドは我々が数年かけて作り上げてきた営業プロセスだからです。




本来ならば、話さない方がいい事もあるとは思いますが、先程の様に

「営業をどうしたらいいか分からない」という経営者さんの声があまりにも多いので

、開催するに至りました。





あなたの会社は未だに、「営業マン任せ」の属人的な営業になっていませんか?





また、むやみに営業マンに「飛込み」「電話」をさせていませんか?




法人営業では、あなたの会社の商品を買いたいと思っているお客様をどのように集めて、

いかに効率よく販売するか?が全てです。




私達が提唱する「全最適化の戦略」を使えば、それらを問題なくクリアできるでしょう。

http://www.endline.co.jp/seminar/index.php



内容は

■営業マンの能力に頼らなくても、売上が1.5倍になる方法

■新規開拓に欠かせない5つのテクニック

■ホームページと営業を連動させた奇跡の売上UP術

■社長1人、事務員3人でも売上が上がり続ける仕組みを作る方法。




今回のセミナーは、「経営者」「経営幹部」「営業部長」のみのご参加となっています。




対象職種は、法人様に営業をしている会社様ならOKですが、特に「印刷会社」「広告代理店」

「製造業」「卸売業」「コンサルタント」など、業界体質が旧態依然としている所には、効果があります。




少しでも、自社の営業プロセスを改善されたいならば、今しかないと思います。



定員10名程で告知前に半分は埋まっています!



気になる方は、お早めにこちらのURLをクリックして下さい!

http://www.endline.co.jp/seminar/index.php
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 19:40Comments(0)WEB基礎知識

2010年07月08日

ホームページ集客と営業はセットで考える

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームページ集客と営業はセットで考える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!

福岡WEB実践塾の講師、山本 啓一です!
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php


今日は「ホームページ集客と営業はセットで考える」と言う事をお話ししようと思います。



さて、弊社でも福岡WEB実践塾以外に、WEBと営業のコンサルティングなどしているのですが、そもそもなぜ「WEB」が必要なのか?



また、「WEB」の世界では『知っている人』と、『知らない人』の格差がますます開いてきています。



まずホームページの開設率なんですが、平成19年度の総務省の統計によると、1000人以上の大企業では96%以上、中小企業で80%近い数字がでています。




ここで押さえて欲しいのは、「ホームページを持っていない」という会社・お店は、次世代では勝ち抜けないと断言します。統計を見れば一目瞭然ですね。【ブログでもOKです】




そして、一番多いのが「ただホームページを持っているだけ」というパターン。



ホームページを制作会社に作ってもらい、そのまま放置。もしくは、キャンペーン中だけ少し記事を入れ替える。



こういう方々は口を揃えてこう言います。




「ホームページからお客さまは滅多に来ない。だからお金や時間を使ってももったいない。」と。



残念ながら、これは逆なんですよ。「お金や時間を使ってないから、ホームページからお客様が来ないんです!」



僕はセミナーやお客様にいつもこう言います。




「ホームページはあなたのお子様です。大事に愛情を持って育てて下さい。子供に当たり前に服を着せたり、ご飯を与え食べさせたりするのと同じように、ホームページも愛情を持って頻繁に見て、更新してあげて下さい」と。



ホームページはしっかり育てれば「365日働く優秀な営業マン・販売員」です。



朝も夜も正月も休みなくお客さまも連れてきます。



エンドライン(僕の会社)でも、ホームページをみて問い合わせが月に40件あります。



これどういう意味かわかりますか?



40件問い合わせがあるということは…




もっと分かりやすくお話しますね。


営業で言えば、「モノが売れない」というパターンには3つあります。

1、「単純に売れない」
2、「サボる、売る気が無い」
3、「売る相手がいない」

の3つです。

1の「単純に売れない」は、一生懸命努力して、売れる人になればいいだけです。

2は論外ですね。

問題は3の「売る相手がいない」というパターンです。




このパターンは大変ですよ~。


何故なら、営業マンが飛込などをして、欲しいと思っている人を探すわけですから。


これは営業ではなくて「調査」だと僕は思ってます。


つまり世の中の営業マンは調査マン?




少しづつ分かってきましたか?なぜホームページが必要なのか。



そうです!



「ホームページはその商品やサービスを欲しいと思っている人を、ストレスなく自社に連れてくる事が出来るというツール。」なんです。



しかもホームページは365日働くので、休みの日でも平気な顔して問い合わせを獲得します。



そこから、営業マンや販売の方が「物を売る事が出来るか?」は、本人の資質や努力、会社のマニュアルの問題です。



うちの会社でも月曜日に出勤したら、問い合わせのメールが3件ほど入っている事なんてザラです。その後、電話してその日に受注なんてのもザラです。



ですので、営業マンが説得する事も必要ないですし、お客様も売り込まれる不安がないのでお互いの関係が良くなります。



最後にホームページ格差が最近ますます開いてきています。僕の所へも駆け込み寺のように悩んでいる人から連絡があります。



『知らない人』はいつまでも知らない(これは仕方ないです。難しく感じるのでどこから勉強していいか分からないですから)、『知っている人』はますます勉強しています。



また、厄介な事に知っている人は言わないですよね(笑)。ノウハウを。ライバルは増やしたくないですからね。




もし、真面目に基礎から勉強したいのであれば「福岡WEB実践塾」は最高の場所だと思います。

詳しくはこちらから
→ http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php

現在参加されている会員さまの声です【5月15日分】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
・WEBについての基本的な用語から知識について知らない事が多いのですが、どう活かしていくべきかといった考え方を含めて説明していただき、これから身につけていく中で色々実施していきたいと思います。
【株式会社シ―スリージャパン 深町 天貴様】

・本日のセミナーも楽しみながら、勉強になりました。戦略ある自社サイトにリニューアルしたいと改めて思いました。業者の選定基準も参考にします。
【有限会社三邦コーポレーション 齊藤 史雄様】

・WEBの初歩的な事、えっ~と思うマル秘話まであって、有意義な会でした。
WEBの世界は数学と同じで第一歩が分からないと進めないので、
この様な会は大変感謝しています!
【有限会社コア 縄田 剛之社長】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

今までWEBネットマーケティングを学びたかったけど、なかなかチャンスが無かった「経営者」「経営幹部」「営業部長」様にはまたとないチャンスです!

詳しくはこちらから
→ http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:52Comments(0)WEB基礎知識

2010年06月05日

ネットマーケティングで失敗する黄金パターン

こんにちは!

福岡WEB実践塾の講師、山本 啓一です!
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php

現在ホームページでの集客は成功していますか?


私の知っている限り、93%の会社は思ったほどの効果が得られていません。


何故なら、「ホームページ集客の本質を理解している制作会社」が少ないですし、依頼する会社さんも残念ながら「価格が安いだけで制作会社」を選んでいます。


制作会社の問題点は、「作る事は得意だが、売る事は苦手な人が多い」という部分があります。


依頼するお客様の方はもっと問題で「社内にネットマーケティングを判断できる人がいないので、とりあえず数社相見積り取って、安い所で決める」と言う事が、日常茶飯事に行われています。


この状況のままである限り、あなたの会社の「WEBサイト」は全く改善されませんし、むしろ時代から遅れていきます。

ですので、お客様側が、最低限の知識を持ち、制作依頼をするという具合にしていくべきです。

この問題点を解決するには、若い社員ではなく「経営者」「経営幹部」「営業部長」がしっかり理解して、WEB戦略を立てるべきです。

もし、真面目に基礎から勉強したいのであれば「福岡WEB実践塾」は最高の場所だと思います。

現在参加されている会員さまの声です【5月15日分】
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
・WEBについての基本的な用語から知識について知らない事が多いのですが、どう活かしていくべきかといった考え方を含めて説明していただき、これから身につけていく中で色々実施していきたいと思います。
【株式会社シ―スリージャパン 深町 天貴様】

・本日のセミナーも楽しみながら、勉強になりました。戦略ある自社サイトにリニューアルしたいと改めて思いました。業者の選定基準も参考にします。
【有限会社三邦コーポレーション 齊藤 史雄様】

・WEBの初歩的な事、えっ~と思うマル秘話まであって、有意義な会でした。
WEBの世界は数学と同じで第一歩が分からないと進めないので、
この様な会は大変感謝しています!
【有限会社コア 縄田 剛之社長】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

今までWEBネットマーケティングを学びたかったけど、なかなかチャンスが無かった「経営者」「経営幹部」「営業部長」様にはまたとないチャンスです!

次回は6月19日(土)13時半~と6月23日(水)18時半~です。

「経営者」「経営幹部」「営業部長」以外の方は、同行の上お越しください。

詳しくはこちらから
→ http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:47Comments(0)WEB基礎知識

2010年05月09日

「WEB」+「営業」+「顧客リスト」×「ビジネスモデル」

今日はとても大事な事をお話しします。

はっきり言ってWEBマーケティングをしても、売上は長期的に上がりません。

何故なら、世の中WEBだけではビジネスは完結しないからです。

簡単に言うと、BtoBの場合、WEBで問い合わせを取るのは比較的簡単です。

むしろ、その後の営業アタックや顧客リスト作りの方が大変で難しいわけです。
※ココで言う「営業」とは俗に言う営業ではなく「組織化された営業」
顧客リストは単に名前があるだけでなく、実用的なもの。
長くなるので省きます

問い合わせがいくらあっても、受注出来ないと意味が無い。

受注してもリピートしないと意味が無い。

そこまで面倒見れるWEB会社は福岡には皆無です。(ハッキリ言って営業が素人)

僕の定義は「WEB集客」+「営業アタック」+「顧客リスト」×「ビジネスモデル」=売上UPだと思います。

福岡で唯一これを語れ実践できているのが、私達エンドラインと自負しています!
※大きく出たけど、マジです

なので、局地的にSEOなどやっても、対処療法でしかありません。

気になりましたら、「福岡WEB実践塾」をやってますので来てみて下さい。

初回は無料です。

ではでは(^O^)/  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:00Comments(0)WEB基礎知識

2010年04月24日

福岡WEB実践塾説明会は28日で最後です!


エンドラインではホームページ集客・売上UP初心者の為の会
「福岡WEB実践会」を開始しました。
基礎から「WEBマーケティング」を学べます。
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php



今までWEBセミナーを受講したお客様の声は…
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

・WEB知識ゼロの私だったので、大丈夫かなと思っていましたが、
とても分かりやすく頭にどんどん入ってきました。
こんなに濃く為になる勉強会は他にないんではないかと思います。
【今泉の八百屋:げいさいや 江崎様】

・WEBの深さを思い知らされたセミナーだと思います。
少しずつですが自社サイトの反応が出てきていますのでもっと良くします。
【クリーニング洗光舎 WEBマーケティング担当:平山様】

・WEBの初歩的な事、えっ~と思うマル秘話まであって、有意義な会でした。
WEBの世界は数学と同じで第一歩が分からないと進めないので、
この様な会は大変感謝しています!
【有限会社コア 縄田社長】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

今回は、「福岡WEB実践塾」無料説明会を

・17日13時30分~ 満員御礼終了
・28日18時30分~ の2回【同内容】行います!
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php


今までWEBマーケティングを学びたかったけど、
機会を逃した方は是非説明会だけでも聞きに来て下さい!無料ですよ。
ちなみに、お前はどんなもんや!と思われる方もおいで下さい。


詳しくはこちらから
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php


※SEO会社・WEB制作会社・ネットショップのみのノウハウを欲しい方は、
あまり得るものが無いと思います。
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 20:14Comments(0)WEB基礎知識

2010年04月03日

始動!福岡WEB実践塾

とうとう、始めました。

新ビジネス。

「福岡WEB実践塾」


どういう会かと言うと…








福岡のホームページ集客をどこから手をつけていいか分からない経営者・Web担当者の方へ






「ホームページで集客出来ると良く聞くけど…実際どこから手をつけていいのか分からないんです」


と言うそのクライアントの言葉で


売上アップの秘密をお話しする事にしました…

続きはこちら→http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 10:54Comments(0)WEB基礎知識

2010年03月13日

WEBの売上UP方法

WEBで売上がどんどん上がってます。

具体的に何をすればいいのか?って質問がよくありますが、僕は必ずこう答えます。

「発見されやすい」

「顧客が求める有益な情報が多数掲載されてある」

「問い合わせがしやすい」





実はこの3つだけです!




これだけを覚えておけば、変な業者にも引っかからないし、方向性がずれる事もありません。

そして売上が上がります。



3つを細かくチューニングする事がとても大事なんですよ。


「発見されやすい」というのは「SEO」「PPC」などを使用して検索エンジンの目立つ所に露出するという事です。【PPVに関しては誤解が多く、お金がもったいないという方がいます。残念ながらそれではWEBの世界では勝ち抜けません。事実をお話しすると本来はWEBサイトを作る前にPPCで実験するのがベストなんですが…】

「顧客が求める有益な情報が多数掲載されてある」というのは、ページ数が多く【100ページ以上】、不安や悩みを解決できるページになっているかどうかが大事です。

「問い合わせがしやすい」というのは、極論をいいますが…「電話番号が大きく記載されているか?」「問い合わせフォームが目立っているか?」「問い合わせフォームが打ち込みやすいか?」と言う事です。


あなたのWEBサイトはこうなってますか?




ちなみに僕らは全て自社で運用しています。

私と社員4人で全てマーケティングしています。



あなたが出来ないはずはありません。



はっきり言いますが、WEBの世界は「先行者利益」の世界です。



先に始めたものが、強い。

先に始めないと、負ける。
【僕みたいに1000万以上お金を投じて勉強・実験するなら別ですが】

それが参入障壁になる。

行動するなら、今と思います!

詳しくは「初心者でも分かる!WEBマーケティングセミナー」でお話しします!

気になる方はこちらをクリック
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php

お申し込みはこちらから
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/omousikomi.php  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 10:25Comments(0)WEB基礎知識

2010年03月06日

LPOとWEBマーケティングセミナーのおしらせ 

今のWEBで一番大事なのは、LPOです。

ランディングページ最適化ですね。


とっても簡単に言うと、あなたが「福岡 チラシ印刷」とYahoo!かGoogleで検索をかけます。

すると検索エンジンの結果画面には、様々なWEBサイトのタイトルが出てきますね。

その中でのどれかをクリックします。

そして、開いた画面に何が書いてあるか?

その画面に「チラシ印刷」の情報が載っているか、載っていないか?

もし、載っていなければ、ユーザーはすぐに他のサイトに行ってしまします。

つまり、キーワードインテント(顧客の意図、狙い、ニーズ)を感じ取り、ランディングページを作成する!


これが一番大事でとても難しい!

こんな事を3月20日のセミナーでお話しします!
今回が最後なので、もうこのセミナーは開催しませんよ。
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.phpphp


WEBマーケティングセミナー
「元お笑い芸人社長が送る6時間。初心者でも分かる!売上UP出来る!WEBマーケティングセミナー」



注意)ホームページ集客に自信のある方は決して読まないでください。



みなさんは売上を上げる際に苦労したいですか?それとも楽したいですか?


もっと言うと「苦労すると報われる」と本気で思っていますか?


私は、そうは思いません。


苦労とは「労働が苦しい」と書きます。

単に苦しい労働するだけでは、売上なんて上がりません。

苦労ではなく正しい努力をすべきだと思います!


長々と何が言いたいかというと、WEBのお陰で年々集客が楽になっているんです。

本当ですよ!

但し、「知っている人」にとっては楽になっているという意味です。

現在WEBの世界は2極化していて、「知っている人」と「知らない人」の差がますます広がっています。

「知っている人」は楽しくて、面白くて勝手に学ぶ。
「知らない人」は、最初の段階で分からないから躓いて学ぼうとしない。


もっと言うと「知らない人」は、そういう世界になっている事すら知らないんです。
それでは自己診断してください。
今から7つの言葉を言います。
その中で、知らない言葉【説明できない言葉】が3つ以上あれば知らない人の危険水域です。

「LPO」
「YST」
「SEO」
「PPC」
「ノーリファラー」
「直帰率」
「bing」


どうでしたか?


知らない言葉が3つ以上あれば「知らない人予備軍」です。

僕は、その「知らない人」を増やしたくないので、この「元お笑い芸人社長が送る6時間。初心者でも分かる!売上UP出来る!WEBマーケティングセミナー」を2か月に1回【不定期】で開催しています。


今回がこの内容では最後です。
何故ならノウハウ出し過ぎるからです!

安すぎるからです!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php

下記がWEBセミナーに来たお客様の声です!




内容
・参加者自己紹介・名刺交換
・アナタの知らない、ホームページ制作会社の実情
・ホームページ格差ご存知ですか?もしかしてホームページレス?
・Yahoo! Google SEO  PPC LPO 横文字全て教えます
・ホームページでの集客方法【実例】問い合わせが10倍になる方法
・御社のホームページ斬ります(参加者のホームページ診断)
・個別相談会可能
【当日までに変更あり】



この勉強会に出てあなたが得られるメリット
・HP制作会社の選定基準が理解できる
・ホームページ集客がどうしたらいいかわかるようになる
・今まで聞けなかった「SEO」「LPO」「SERP」などが理解できる
・ホームページを使っての問い合わせUP、売り上げUPの方法が分かる

今回は、基礎編です!
「俺は知ってるよ」という方より本当に悩んでいる方、
売上を上げたい方、基礎から学びたい方のみに限定します!
更に参加者のホームページ分析・アドバイスもいたします!


そしてこのセミナーを聞いて、「知っている人」になって欲しいんですっ!


そして、あなたが投資する時間は、たったの6時間。
そして、満足度は98.7%!


セミナー後に何か売りつけることもありませんし、しつこく電話する事もありません。


そして、参加費用はたったの15,000円

「行って意味が無かったらどうしよう?」と悩んでいる方。

この勉強会は「全額返金保証」です!


ご不満の方は、全額返金いたします。

これで、あなたにリスクはありません。



会場で会えるのを楽しみにしています!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php

勉強会風景はこんな感じです。





WEBマーケティングセミナー詳細情報
講師 山本 啓一(エンドライン株式会社代表取締役)

開催日時
平成22年3月20日(土)10:00から16:00(9:30から受付開始)
※3月20日は勉強会終了後、懇親会を近くで開催します。
お一人様3,500円程度です。予めご予約下さい。


☆キャンセルについてこの勉強会は少人数制です。当日のキャンセルは原則として、不可とさせていただきます。やむを得ない場合でも会費のお振込みをお願いしております。ご注意ください。


開催場所
福岡市中央区春吉3-21-18  第10ダイヨシビル11F国体道路「三光橋」信号そば



交通アクセス
地下鉄七隈線天神南駅より徒歩3分


参加費
(1名)¥15,000(ご不満の方全額お返しします)

【再受講者】¥7,000



定員
10名


お申し込み方法

『メールの場合』
下記のアドレスに会社名・お名前をご記入後、送信してください。
info@endline.co.jp
セミナー事務局:江下宛て
折り返し江下よりご連絡させていただきます。


『電話の場合』
TEL:0120-505-953にかけていただいて
「WEBマーケティングセミナーの件ですが…」と言っていただければすぐに担当にお繋ぎいたします。


『FAXの場合』
勉強会のお申し込み用紙をHPよりダウンロードし、必要事項をご記入後、
FAX:092-511-2586へ送信してください。
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php

それでは、お待ちしています!  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 11:17Comments(2)WEB基礎知識

2010年02月20日

これが本当に最後です!

【ホームページ集客に興味があるけど、どこから手をつけていいか分からない経営者・マーケティング担当者の方へ】

もうこれが最後です。

こんにちは。

エンドライン山本です。

本当に最後です。

今まで2回開催しました、このWEBセミナー。

大好評なんですが、3月27日をもって最後にします。

なぜなら、4月から違うWEBビジネスを開始するからです。

そして、私達エンドラインのWEBの問い合わせ【集客】がまた過去最高を更新しました。

通常月30件程の問い合わせが、今月も50件弱まで増えています。

いつもより、166%増えているという事です!

何故か?

12月より、通常よりかなり力を入れて「WEB集客」に取り組んできました。

その結果が、1月の成績に表れているんですね。

そう!
WEB集客はやれば誰でも出来るんです!
やるか?やらないか?
知っているか?知らないか?
だけです。

このセミナーは「WEBマーケティング」を何とかしたいけど、どこから手をつけていいのか分からない経営者・担当者さんが1日で基本事項を理解していただくという主旨の基、開催しています!
なので、「ホームページには詳しいよ!」と思う方はご遠慮ください。

WEB集客は最初はみんな詳しくないんです。

是非この機会を逃さずに!

限定8名です!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php

ご不満の方、返金いたしますのでセミナー終了後、私山本まで言って下さい。

それだけ自信ありますので。

それではこちらよりどうぞ!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php

ツイッターはこちらからフォロー


メルマガ購読・解除


 

  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 16:49Comments(0)WEB基礎知識

2010年02月13日

エステサロンWEBサイトオープン・美楽様

とりあえず、ずっと頑張ってきた「福岡のエステサロン美楽」様のWEBサイトが仮完成しました。

強み・弱みから戦略、リアルとのコラボレーションなど練って来て、ようやくの仮完成です。

WEBサイトは「いかに知ってもらうか?」「いかに有益な情報載っているか?」「いかに問い合わせがしやすいか?」の3点だけです。

まずは、いかに知ってもらうか?

これは「SEO」と「PPC」ですよね?

これから「内部SEO」と「外部SEO」をかけていきます。

順位はすぐには上がらないけど、地道にね…。
【かなりの競争市場だし…】  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 08:45Comments(0)WEB基礎知識

2010年02月05日

ちょっと面白いビジネス始めます(*^_^*)

4月頃から「WEB」にまつわる面白いビジネス開始します!

何が面白いのか?

それは、とても顧客の為になるからです!

あっ。WEB制作をするわけではありません!

もっと、もっと面白く、Win-Winの関係になる様なもの。

◆エンドライン山本です!無料メールマガジン「まぐまぐ」にてFukuoka成長塾メルマガ始めました!
無料ですのでご登録の方は是非こちらからどうぞ!
http://www.mag2.com/m/0001087040.html  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:00Comments(0)WEB基礎知識

2010年01月28日

たったの1日でWEBマーケティングが理解できるセミナー

【ホームページ集客に興味があるけど、どこから手をつけていいか分からない経営者・マーケティング担当者の方へ】

こんにちは。

エンドライン山本です。

本日は悪いニュースと良いニュースがあります。

まずは、悪いニュースからですが…
1月も間もなく終わりますが、景気は相変わらず悪いですね~。

昨年12月頃より、かなり下降線を辿っている感じです…。

JALやウィルコムの整理を考えれば、大手企業といえども安定は望めないのが現状です。

怖い社会になってきました。

良いニュースとは私達エンドラインのWEBの問い合わせ【集客】が過去最高を更新しました。

通常月30件程の問い合わせが、今月は50件弱まで増えています。

いつもより、166%増えているという事です!

何故か?

12月より、通常よりかなり力を入れて「WEB集客」に取り組んできました。

その結果が、1月の成績に表れているんですね。

何をしたのか?

それは、「顧客心理を把握したページ更新」と「PPC広告」に力を入れたからです。

良いニュースはこれだけではありません。

更に、昨年11月に私達の「WEBセミナー」に出席された社長様がいらっしゃるのですが、本日あるキーワードでYahoo!で1位を獲得しています。


何が言いたいのか?

そう!
WEB集客はやれば誰でも出来るんです!
やるか?やらないか?
知っているか?知らないか?
だけです。

このセミナーは「WEBマーケティング」を何とかしたいけど、どこから手をつけていいのか分からない経営者・担当者さんが1日で基本事項を理解していただくという主旨の基、開催しています!
なので、「ホームページには詳しいよ!」と思う方はご遠慮ください。

WEB集客は最初はみんな詳しくないんです。

是非この機会を逃さずに!

限定8名です!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php

ご不満の方、返金いたしますのでセミナー終了後、私山本まで言って下さい。

それだけ自信ありますので。

それではこちらよりどうぞ!
http://www.endline.co.jp/webmarketingseminar/index.php
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 18:36Comments(0)WEB基礎知識

2010年01月16日

SEO

今回は、SEOについてお話します。
SEO…、聞いたことがある、見たことがある人も多いと思いますがこのSEOとは一体何でしょうか?
SEOとは、Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)のことで、エスイーオーと読みます。
簡単に言うと、みなさんのホームページをYahooやGoogleなどの検索エンジンの検索結果で上位表示させるために行う技術のことです。

と言われても、いまいちピンとこないですよね?
それでは、例え話を使ってご説明します。

みなさんのホームページをカレー屋さんに置き換えて考えてみましょう。

ホームページを作るということは、お店を作りオープンすることと同じです。
カレー屋さんをオープンし、商売が繁盛するためにとても重要な要素の一つに立地があります。例えば、大都市の中心部にカレー屋さんをオープンするのと、人里離れた山奥にカレー屋さんをオープンするのとではどちらのほうがお客さんがたくさん来ますか?もちろん、大都市の中心部ですよね。

YahooやGoogleなどの検索エンジンの検索結果で上位表示されることもこの立地の良し悪しと同じことなんです。「上位表示される=立地のいいところにお店をオープンする」と考えるととてもわかりやすいですよね?

これでSEOがどのようなものか分かっていただけたと思います。

次に、このSEOの良い点を一つご紹介します。
それは、お金がかからないということです。ここでも分かりやすいようにカレー屋さんの例えを使ってご説明します。
カレー屋さんを大都市の中心部にオープンすると、高いテナント料を払わなければなりません。お客さんはたくさん来るでしょうが、それだけ支払いも多くなり大変です。
しかし、SEOはカレー屋さんのように高いテナント料を払う必要もありません。ただでできます。つまり、インターネット上では、ただで大都市の中心部にお店を出すのと同じことができるのです。いくつか押さえておかなければならないポイントがあるだけで、根気さえあれば誰でもできます。

エンドラインでも自社でSEO対策を施して、上位表示させることに成功しています。
YahooやGoogleで「のぼり 福岡」と検索してください。一番上に、エンドラインのホームページが表示されます。これは、大都市の中心部にエンドラインがお店を出した様なものです。

なんとなく、SEOがどのようなものか分かっていただけたでしょうか?現実社会に置き換えてみると、インターネットのことも横文字も分かりやすくなると思います。

次回も、WEBの用語をわかりやすくお話ししますね。
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:41Comments(0)WEB基礎知識

2010年01月10日

ご無沙汰です!

更新さぼってました。

なぜなら、WEBマーケティングの受注が数件とSEOコンサルの受注が入りそうだからです。

まあ、それはさておき、いきなりですが大好評だった「第2回WEBマーケティングセミナー」を開催します!

今回はなんと8時間超!

全回の11月30日は本当に大満足の声ばかりでした。

はっきり言うと、「WEBマーケティング」の初心者向けなんですが、一番得意なスーパーハイレベルなSEOなんかも「ちらっ」とお話しするかもです。【Yahoo!も9月に順位入れ替えがありましたね】

「WEB」勉強したいんだけどどうしたらいいか分からない方におススメです。
【というかほとんどの人はわかってないはず。これは事実です】


「WEB」の世界の「嘘」も教えますし、「なぜWEB製作会社はクレームだらけなのか?」なんてのも教えます。

定員10名で、既に3名応募あり。


年商10億強の方から、ベンチャーまで申し込まれてます。

本当に後悔しないと思うのでお早めに!




サルでも分かる!第2回WEBマーケティングセミナー

【日時】 1月30日(土) 9:00~18:00
【費用】 15,000円
【場所】 参加者のみ教えます
【お問い合わせ】 エンドライン株式会社 山本まで
         092-511-2583 info@endline.co.jp

※詳細質問でもOKです  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 01:00Comments(0)WEB基礎知識

2009年11月27日

WEBマーケティングの基礎

こんにちは。


今回は少し進んで「WEBマーケティング」の基礎を話します。

僕の持論ですが、「WEBサイト」のみで売り上げが上がる事はありません。(通販除く)

必ず、人が絡むのです。

いいですか。

WEBなんてものは、あくまでツールの一つ。

チラシやハガキとなんら変わりがない。

僕はWEB会社出身ではないので、その辺りはかなり客観的に俯瞰して見ています。

ネットのみで戦略立てるのも無理だし、リアルだけでも無理。

ネットとリアルの融合で戦略を立てなければいけない。

ネットはWEBサイト・メルマガ・ブログなど
リアルは対面営業・販売の事です。(これが出来ない人が多すぎる)

つまり、両輪が回り始めて、初めて売上が上がるのです。

ネットで集客・対面で販売!

これが基本です。

従ってWEBマーケティングとは「WEB」の知識をつけつつ、人材を育て強い組織にしていくべきだと思います。



  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 11:43Comments(0)WEB基礎知識

2009年11月18日

今日は告知です!

今日は告知します。

11月28日WEBマーケティングセミナーします!

初心者が分かるようにします!


ウルトラ元気印勉強会
「初心者でも売上UP出来る!WEBマーケティングセミナー」




正直アホだと思います。

ホームページの勉強だけで1,000万以上かけてしまいました。


こんにちは。

エンドライン山本です。

冒頭ではいきなりすいません!

本当の事だったのでつい…

屋外広告の私たちがいきなりWEBのセミナーを開くので、驚いた事と思います。

エンドラインのお客様に、ホームページでお悩みのお客様がとても多いのです。

ホームページ制作会社とうまくやりとりがいかない
知識がないのでホームページ制作会社の言いなりになっている
自社のホームページの運用を業者に丸投げしていて現状が分からない
ホームページからの問い合わせが無いので全く売上に結びついていない
                              など

人は最低限の知識がないと、「判断基準」が分からなくなってしまうんですね。

「判断基準」が分からないから、どうしても「言いなり」になったり、「業者不審」になったりするんです。

更にここが大事ですが、ホームページというのは売るためのプロセスの一部です。

なので、物を売った事が無い(対面で)制作業者に「顧客心理」や「売るためのノウハウ」があるとは思えません。

そこで「営業のプロ」でもある私たちエンドラインが、1日かけて「基礎」からお教えします。

少人数で行うので、随時質問出来たり、意見をシェアできたり、講師の山本が元お笑い芸人なので笑いのある双方向コミュニケーション型セミナーとなっています。


ホームページというのは「知る人」と「知らない人」の格差が大きい世界です。


逆に言えば
「確実に結果を出しやすいのがホームページなんです。」

エンドラインでは、この2年半ホームページの集客で実績を出してきました。

問い合わせ数が年間100倍になっています。

そこには「ノウハウ」があります。


御社のホームページから問い合わせありますか?


私たちと是非一緒に勉強しませんか?
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 16:12Comments(0)WEB基礎知識

2009年11月14日

WEB制作会社の現状2

お久しぶりです。

WEB制作の方が忙しく、更新さぼってましたface06

さて、なぜみなさんが「しょうもないWEB会社」に発注してしまうのか?

それは、WEB会社を選定できる知識が無いからです。

えっ?

当たり前すぎますか?

これは事実です!

だいたい、横文字(SEO・LPO・SERPなど)並べたてられ、意味が分からなくなって「面倒くさいし、この営業マン人が良さそうだからここに決めよう!」なんてパターンも多いです。

これは別に悪口ではありません。

事実です。

もちろん良いWEB会社も多数あります。

しかし、その10倍以上どうしようもない会社があります。

次回はもっと踏み込みます。

そして、このブログで「SEO」「キーワード選定の方法」「PPC」などもお伝えしていきます!

それでは、また次回。


  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:51Comments(0)WEB基礎知識

2009年11月06日

WEB制作会社の現状1

こんにちは!

今日からWEBについてのブログを書こうと思います。

あっ。申し遅れました。

元お笑い芸人のエンドラインの山本です。

何でWEBについて書こうと思ったか?

それはあまりにも、皆さんが知らなさすぎるからですface08

もっと言いますと、売上を上げるWEBサイトが世の中に少なすぎます。

ですので、こうしてブログに書こうと思っております。

おそらく炎上する可能性もあります(笑)

だって本当の事書くんですからね。

気分次第で更新しますので、たまに見てやって下さい。

さて、今日は初歩から。

みなさんのホームページはちゃんと問い合わせがありますか?

えっ?ほとんどない?

それは困りましたね。

僕が見る限り、ひどいWEBサイト制作会社が世の中横行しています。

例えば、5年ローンを組ませる会社。

WEBの世界はドッグイヤーと言われるほど、スピード世界です。

その中で、5年も同じホームページが通用するわけありません。

分かっていながら、そういう事を平気でやる業者が多すぎます。

これは、WEBの世界がまだ成熟していないので、必然的に起こっている事態なわけです。

その他、月々の更新料が欲しい為に、最初は0円で請け負い適当なサイトを作り、「これでは効果ないですね」と言い、更新ばかりさせ毎月の課金を増やす会社…。

なぜ、皆さんがそう言う会社から買ってしまうか分かりますか?

それは、次回お話ししますね。  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 17:22Comments(2)WEB基礎知識