「WEB」+「営業」+「顧客リスト」×「ビジネスモデル」

元お笑い芸人社長兼のぼり芸人

2010年05月09日 21:00

今日はとても大事な事をお話しします。

はっきり言ってWEBマーケティングをしても、売上は長期的に上がりません。

何故なら、世の中WEBだけではビジネスは完結しないからです。

簡単に言うと、BtoBの場合、WEBで問い合わせを取るのは比較的簡単です。

むしろ、その後の営業アタックや顧客リスト作りの方が大変で難しいわけです。
※ココで言う「営業」とは俗に言う営業ではなく「組織化された営業」
顧客リストは単に名前があるだけでなく、実用的なもの。
長くなるので省きます

問い合わせがいくらあっても、受注出来ないと意味が無い。

受注してもリピートしないと意味が無い。

そこまで面倒見れるWEB会社は福岡には皆無です。(ハッキリ言って営業が素人)

僕の定義は「WEB集客」+「営業アタック」+「顧客リスト」×「ビジネスモデル」=売上UPだと思います。

福岡で唯一これを語れ実践できているのが、私達エンドラインと自負しています!
※大きく出たけど、マジです

なので、局地的にSEOなどやっても、対処療法でしかありません。

気になりましたら、「福岡WEB実践塾」をやってますので来てみて下さい。

初回は無料です。

ではでは(^O^)/

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