メルマガ購読・解除
 

スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年11月28日

【ホームページ制作した後では遅い】


みなさんは、ホームページ集客の失敗の原因はどこにあると思いますか?



1、制作会社

2、自社

3、世の中




さてさて、どれでしょうか?♪




答えは~





1と2です(*^_^*)






3を選んだあなたは5・7・5で俳句でも詠んで、世の中を憂居て下さい!





ホームページは制作時点において、制作会社と自社がしっかり話しあい、

方向性を決めて進めて行かなければ、効果のあるホームページは出来ません。






両者が共に同じ目標に向かい、設計していくのです。

※だから、発注主が業者に丸投げなんてありえないですよね~。その発注主は成功しません!




さらに、ホームページ集客の失敗を、制作した後に、運用して巻き返していくのは容易ではありません。



つまり、「制作前の設計」で、その後の収益が決まってしまうのです。





どういう事かというと…






SEOとユーザビリティの問題が発生してきます。




ちょっと難しい言葉ですか?




では、説明しよう!!



SEOとは、検索エンジン最適化です。つまり、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンの結果画面において、

1ページ目に持ってくると技ですよね。




ユーザビリティとは、WEBサイトが使いやすく設計されている事です。



上記2点を突き詰めて行く事が、WEBサイトで勝ち続ける秘訣になるわけです。




まずSEOに関して、制作前に考えて欲しい事…




現在、Googleなどは、内部リンクがどのように貼られているのか?

ページ数は多いか?など、各WEBサイトを回覧しています。



SEOをしていく上で、ページ数を増やしていく事が重要になるので、そもそも最初の設計を間違えると、

ページを増やす事すら出来ません。




例えば、会社概要や理念のページは、なかなか増えないですよね。


それらの増やしようの無いページはどうしようもありません。



ですので、設計時点で、「用語集」や「お客様の声」「サンプル」など初めから増えると分かっている

カテゴリーを作っておくわけです。



そうする事により、随時ページを増やす事ができ、私が提唱している「ページ数100P」

という目標に辿り着くわけです。



ページ数が増えると、見込み客にも有益な情報を出す事ができ、

内部リンクも張り巡らせる事ができます。




つまり、Googole SEOには有効になってきます。

※外部リンクはもっと重要です!



ですので、設計をしっかり考える事が勝負の分かれ目になりますよ!


  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 16:07Comments(0)WEB基礎知識

2010年11月16日

強みと弱みの炙りだし

このブログは僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培った

「WEBと営業」のノウハウを全てお教えしようと思います。


営業をしている「社長さん」「経営幹部」向けですので、そのような視点からお話しさせていただきますね。


前回は、強みと弱みの炙りだしをしましたよね。



さて、今回はその手法をお教えします!






非常に簡単ですので、よ~く聞いてくださいね。






それはですね…






「お客様に聞く」という事です。




えっ?

それだけ?





とお思いになるでしょうが、本当にそれだけです。






あなたの商品を買ってくれたお客様が、一番あなたの強みを分かっているはずです。





「何でうちから買ってくれたんですか?」の一言で大丈夫です。




例えば

「営業マンが迅速だった」
「商品が良かった」
「安かった」
「近かった」

など様々な理由が出てくるはずです。





それがあなたの一番の強みです。





これ以外に何があるんでしょうか?







自分で分析する方法も良い事ですが、どうしても主観的な分析になってしまいます。



強みではない部分を、強みにしたりすると、「負ける」戦いを強いられます。



ですので、分析は自分で行い、再度お客様アンケートで客観的に分析すると言う方法がベストだと思います。




その他「SWOT分析」や「デモグラフィック分析」「クロッシング」など様々な分析をしていけば、
自社の強みと弱みが更に明確に分かります。
※経営戦略論のメルマガではありませんので、上記の方法は割愛します。




ちなみに最近、私はWEBの知識が加速的に増えています。
誰よりも凄いとは言いませんが、お力になれますので
お悩みある方はどうぞご連絡下さい!
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 18:52Comments(0)WEB基礎知識

2010年10月27日

強みと弱み

ご無沙汰です!

今回は自社の強み・弱みをあぶり出し、その強みを目標ターゲットに訴求すると言う話をしていきますね(*^_^*)

いきなりですが…
「WEBマーケティング」ってITスキルは関係ないんですよ。

えっ~?と驚いた方。

朝から心臓まひにならないでくださいね。


SEOやリスティング広告、LPOなど全ての手法は、大きな戦略がずれていると効果がほとんどありません。

どこのセミナーでも言われている事ですが、「戦略が決まって、戦術を行う」と言うのがビジネスの大前提です。


が…

「ネットの世界」では意外に曖昧になっているケースが多いようです。

戦略の基本は3つあります
1、自社の強み・弱みを炙り出し理解して、強みの部分で戦い、弱みの部分では戦わない。
2、ランチェスター戦略の通り、弱者は「商品」「客層・業界」「地域」を絞る。
3、細分化して1位をとれる市場に、ビジネスモデルを作り商品を投入する。

と僕は定義しています。


これは非常に大事な事で、エンドラインでも実践しています。

ホームページを作る前に、自社の戦略を組み立てる事が大事なんです。

くどいようですが、強み・弱みを理解して、勝てる市場で戦うと言う事です。

例えば、僕が今から「クリーニング屋」を始めるとします。

漠然とクリーニング屋をオープンさせても苦戦する事は目に見えています。

そこで、強み・弱みを炙りだしていきます。

その結果、僕自身が何かの技能を持っていたり、主婦さんと話すのが上手かったり、衣服について詳しかったりすると、それが強みとなるわけです。

誤解してほしくないんですが、この「強み」は何も大きな「強み」じゃなくてもいいんですね。

他社や他人と少しだけ違う事でも「強み」です。


クリーニング店で子供に好かれる。というしょーもない事でも、強みなんです。

その小さな積み重ねが大きな「強み」となっていくんです。

20個も30個も強みを見つける事が大事なんですね!

次回は。強みをどのようにして見つけるのか?その手法をお話しします!

最後に苦言を…
SEOばかり気にしている人がいますが、戦略もないのに検索順位で1位を取る事に何の意味があるのでしょうか?

自社の強みも知らないで、ホームページに見込み客を引きつけられる文章が書けるでしょうか?


BtoBのWEB戦略から戦術まで学びたいなら  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 19:20Comments(0)WEB基礎知識

2010年10月16日

キーワードツール

皆さん!


前回は、常識を覆がえせ!キーワードから商品を考えろ!!
と言うお話ししました。




今回はその続きです。




どのようなキーワードツールがあるのか?をお話しします。



まずは、一番使われているのが「アドワーズキーワードツール」!

http://bit.ly/aJ8aEp



少々使いにくですが(Googleは毎回…)、
競合性や平均クリック単価もある程度分かります。




なにより、思ってもみないキーワードを拾えたりします。




例えば「新築マンション」と言う言葉を打ち込んでみますと…



「分譲マンション 東京」

「鶴見区 新築マンション」

「松戸 新築マンション」


と地名+キーワードが多く出てきます。




地名+キーワードはマンションでは外せないキーワードみたいですね。






では、まだまだず~っと見て行くと




1. 「都立大学 新築マンション」…学校名+新築マンション

2. 「トータルエステート 新築マンション」…メーカー名+新築マンション

3. 「江戸川区 アウトレットマンション」…地域+違う価値のマンション


と少し変わった組み合わせが出てきます。




特に3つめの「江戸川区 アウトレットマンション」なんて、

新築マンションという言葉がないですよね?



これはどういう顧客心理でしょうか?




おそらく

「江戸川区でアウトレットマンションを探してるが、

安ければ新築でも構わない。むしろ、新築の方がいいな」という心理ですかね。



このキーワードツールを使いこなせれば、様々な組み合わせバリエーションで

面白いキーワードに行きつきます。




その他使えるキーワードツールは

「UNIT SEARCH」http://www.sem-analytics.com/lab/unitsearch.php
「フェレット」 http://jp-ferret.com/

などでキーワードは調べる事が出来ます




フェレットはキーワード以外の事も調べる事が出来ますから、とてもいいツールですよ。


みなさん!



キーワード一つ調べるのも、こんなに大変なんです。



たかだか10万程度のホームページで「SEO対策」まで望むのは酷じゃありませんか?


しっかりしたサービスをして欲しいならば、しっかりとした対価を払う事です。


ちょっとだけ「WEB制作会社」さんの言い分を代弁してみました(*^_^*)



次回はキーワードから商品を調べたなら、次のステップは自社の強み・弱みを炙りだします!

※WEBマーケティングってITじゃないと言う事が分かって来ますよ。


  

Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 19:00Comments(1)WEB基礎知識

2010年10月06日

常識を覆せ!キーワードから商品を考えろ!

前回は、検索キーワードから商品を考えよう!と言うお話ししました。





いきなりですが、商品に思い入れがあると、愛情が湧き、売れない商品を売り続けるという

サイクルにはまります。




ですので、前回話した「検索キーワード」から商品を作るのです。





例えば、bingという「検索サイト」を使って実験しましょう。

http://www.bing.com




この検索窓に「電飾看板」と入れてみて下さい。
※マニアックですが電気の付く看板です(*^_^*)




そうすると検索結果の、左側に「関連キーワード」が出てくると思います。

電飾看板 価格

電飾スタンド看板

電飾看板 デザイン

電飾看板 激安

led 電飾看板

電飾看板 自作

電飾看板 中古

立山アルミ 電飾看板




上から見て行くと「電飾看板 中古」とありますよね。




それでは、今度は「電飾看板 中古」で検索して下さい。


またも関連ワードが出てくると思います

電光看板 中古

led看板 中古

中古看板 販売

スタンド看板 中古

中古看板 大阪

中古看板 激安

看板 中古 福岡

中古置き看板



「看板 中古 福岡」なんてキーワードがありますね?

それでは、最後!ここまでお付き合い下さい!

次は「看板 中古 福岡」と検索して下さい。



検索画面に様々な会社が出てきますね。


「看板 中古 福岡」というのは、どのような人がどういう

悩みを抱えているでしょうか?



中古看板を福岡で売りたいのか?それとも買いたいのか?



まあ、どちらにしても検索結果を見てみると、「看板 中古 福岡」

という悩みに対して解決するホームページが一つもありません。




つまり、「福岡で中古看板売ります!買います!」なんて言うページを一つ作るだけで

サービスが成り立ち、売上が上がる可能性があります。




一生懸命「商品」や「サービス」を考えるより、このような方法で作った方が楽で効率的で、

何より顧客の為になりませんか?



次週はその他のキーワードツールをご紹介します。


この様な事をもっと知って売上を伸ばしたい方は、「福岡WEB実践塾」へどうぞ。
http://www.fukuokawebjuku.jp/  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 09:00Comments(0)WEB基礎知識

2010年09月29日

商品は200%客観的に


このブログは営業をしている「社長さん」「経営幹部」向けですので、
そのような視点からお話しさせていただきますね。



前回は、売れない商品は売れないと言うお話ししました。



今回は商品作りについてをお話しします。
※あくまで、営業に絞っていますので、
「通販」や「BtoC」には当てはまらない部分が多々あります。


WEBの世界でも、リアルな世界でも売れないものは売れません。




私の「直筆サイン」をリアルで売っても、
「ネット」で売っても売れないのと同じです(笑)




あっ、嫁さんは買ってくれるかもしれませんが…



「売れない商品でもネットで販売すれば売れる」
と言う思い込みを早く捨てて下さいね。




それでは、商品作りについてですが…。




まず、自社商品に対する「愛情」は捨てて、
客観的に商品作りをして下さい!




なぜなら愛情が強すぎると、主観的になり正確な判断が出来なくなります。




自社商品は『開発中は客観的』に、『売る時は愛情を持って』売って下さい。




商品作りの基本は、「世の中の悩み」から商品を作る事です。




例えば、エンドラインでは「おもしろのぼり」と言うページを作っています。
http://www.endline.co.jp/omoshiro/index.php


無茶苦茶しょうもないこのページをなぜ作ったか?


それは、「おもしろいのぼり」や「おもしろい看板」などと言う

「キーワード」がYahoo!やGoogle上でたくさん検索されているからです。




つまり「何らかの形でおもしろいのぼりを探している人がいる」

もしくは「悩んでいる人がいる」と言う事ですよね。




であるならば、それに対応する商品とページを作っていけばいいんですよ。



ネットマーケティングの商品作りと言うのは『会社が商品を作る』のではなくて

『世の中が商品を作る』わけです。




これって凄くないですか?



今まで、商品企画部が一生懸命考えてリリースするものを、勝手に誰かが

「検索キーワード」として、商品作りをしてくれているのですから。




検索についての調べ方はまた来週のお話ししますね!

初心者がたったの2日間でネットマーケティングが理解でき、お客さんを楽に今までの20倍呼び込めるセミナーは福岡WEB実践塾


※10月20日に無料説明会します  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 12:10Comments(0)WEB基礎知識

2010年09月21日

【売れない商品は売れない】

前回は、ホームページの位置付けをお話ししました。



今回は実際どうすればいいのか?をお話ししますね。

※あくまで、法人営業に絞っていますので、
「通販」や「BtoC」には当てはまらない部分が多々あります。








と、本題に入る前に…







毎回、WEBマーケティングのお話をしているのですが、

僕は昔から「WEB」に頼らないで下さい!と言い続けてます。




最近更にその思いが強く、リアル営業の効率化の為に、

WEBマーケティングは使うべきですが、集客をWEB頼りにしないで欲しいです。






なぜなら、「Google」と「Yahoo!」の検索エンジン共同化に関して、

アホみたいに程剰に反応している輩が多いからです。




そんな事に反応する前に、自社の商品やサービスレベルを見直して下さい。




確かに、順位が落ちるとか、落ちないとか大事ではありますが、

その程度の事は「リスティング広告」と「ヒューマンパワー」で乗り切れます。





仮に、乗り切れなくて、売上が下がるようなら「それだけのサービスだった」という事です。





まあ、それはさておき、今日は具体的にお話ししますね!





ホームページ集客をする際に、一番最初する事。





それは「商品の見直し」です。




厳しい事を言いますが、「売れない商品はネットでもリアルでも売れない」と言う事です。




あなたの会社の商品が「売れない商品」ならば直ぐに商品開発をして下さい。




いくらホームページ集客をしても、売れないものを売れないですから…




商品開発に関しては、簡単ですが来週お話ししますね!



初心者がたったの2日間でネットマーケティングが理解でき、お客さんを楽に今までの20倍呼び込めるセミナーは福岡WEB実践塾


※10月20日に無料説明会します  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 18:00Comments(0)WEB基礎知識

2010年09月14日

ホームページ集客の位置付け

皆さん!

ごきげんよう!


前回は、法人営業の基礎を簡単にお話ししました。



今回は、ホームページ集客の基礎戦略をお話しします。



まず、ホームページ集客を成功させる為には、

あなたの会社でホームページ集客をどう位置付けているか?という戦略が重要です。



ここを失敗すると、SEOをしても、リスティング広告を出しても全く意味がありません。



結論から言うと、「社長自ら」若しくは、「社長直轄」で運用してください。




なぜって?




それは今から丁寧にお話しします!




まず、ホームページ集客は人材と同じ程度の費用をかけて、

育てていくと腹を決めて下さい。






ホームページはあなたのかわいいお子様と思ってください。




みなさんが自分の子供は大切に育てて行くのと同じ事ですよ。




なぜその費用をかけて愛情をかけて、社長が育てて指揮しないといけないのか?




今からかなり厳しい事を言いますので、心して下さいね。




別に僕は年間「数百万」かけて下さい!と言っているわけではありません。




世の中の経営者やそれに準ずる人々が、ホームページの事を勉強してないので、

「良い」「悪い」の価値判断が分からずに、業者から一括に見積りを出させて

「価格」で判断している現状があまりにも多いので、お粗末に感じているだけです。



経営者がホームページを更新しなくても良いし(むしろしてはダメですが)、

細かい部分まで知らなくていい。



ただし、「良い」か「悪い」かの判断が出来ない程度の知識量ならば、

経営者としての怠慢だと思っています。




なぜなら「ついていけない」「任せている」「安ければいい」

などという経営者があまりにも多いので…。









正直うんざりしますが…。







「ついていけない」ならば、勉強すればいい。





「任せている」のは本当ですか?年商20億程度までの、

「WEB担当者」は何も分かってない人が多いですよ?





「安ければいい」というのは、価値判断が「価格」しかないという、

お粗末な状況だと自覚して下さい。






だって、20万円ほホームページで集客が年3件と、

200万のホームページで集客が年500件だったらどちらがいいですか?






そもそも、ホームページ集客と言うのは「営業マン」が効率よく面談し、

成果を上げる為に作成するものです。





これが、成功すると効率が上がり、今まで営業マン10人で回している所を、

5人で回せるようになります。





もうお分かりですよね?




見込み客探しをしなくて良くなりますので、成約率の高い面談ばかりになり、

且つ成約率が上がると、営業マンのモチベーションまであがり売上UPに繋がります。





これほどの効果がある「ホームページ集客」を、入社数年の「WEB担当者」や

「ホームページ制作会社」に、丸投げするのはおかしいくないですか?





ですので、必ず「社長」もしくは「社長直轄」で運用して下さい!





次週は位置付けが出来たら、次はどうすればいいのか?をお話ししますね。






それでは、また来週!



本気で基礎からネットマーケティングを学び、お客さんを楽に今までの20倍呼び込みたいならこのセミナー

福岡WEB実践塾
http://www.fukuokawebjuku.jp/
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 07:55Comments(0)WEB基礎知識

2010年09月06日

法人営業で勝てる!ネットマーケティングの基礎

皆さん!


おはようございます!


このブログは僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培った

「WEBと営業」のノウハウを全てお教えしようと思います。



法人営業をしている「社長さん」「経営幹部」向けですので、そのような視点からお話しさせていただきますね。



前回はホームページ集客で成功する会社、成功しない会社をお話ししましたよね。



今回は「法人営業におけるネットマーケティングの基礎」です。



まず、言っておきたいのは「ネットマーケティング」は法人営業をしている会社の方が、

十分結果が出る!と思って下さい。



なぜ、こんな事を言うのか?ですが、昔からご活躍されいてる社長さんや営業部長さんは

口を揃えてこう言うんです…



「営業は足を使ってやるもんだ!毎日毎日顔を出して、気に入られて、好かれて…。

だいたいホームページでモノが売れるもんか!俺の時代はなあ…△■×○★◆◎」






はあ…






何回聞いた事か…







僕は「ホームページ集客=足を使わない」なんて事は一度も言ってないのに、

すぐ先程の様に言う社長さんが多い事…。




確かに、営業と言うのは「人と人」です。




だから、足を使うのも、毎日顔出すのもいいと思います。


ですが、足を使わなくてもいい部分は、使わなくてもいいじゃないですか?




毎回言っている事ですが、「自社の商品に興味があるお客様を見つける作業」は、

ネットで行い、営業は対面してクロージングと言う図式が最強だと思います。




先程の「ホームページで売れるもんか!」は大正解です。




法人営業において、ホームページでモノは売れません。


ですから、法人営業のホームページ集客のゴールは「問い合わせ」か

「資料請求」になります。




ここからがとても大事ですが、可能ならば「資料請求」より

「問い合わせ」を獲得して下さい。




更に、電話でのお問い合わせを頂く仕組・仕掛けをして下さい。




法人取引では衝動買いはしません。




社内での稟議の仕組や、組織形態などを知る必要があります。



一番大事なのは「キーマン選定」です。いわゆる決裁者の確認ですね。




電話で問い合わせしていただくと、最初の面談に臨む際に、先程の情報をある程度聞き出し、

面談を有利に進める事が出来ます。



法人営業のホームページ集客は、独特のメソッドがあります。



これについては、またお話ししますね。



次回は、ホームページ集客の戦略策定をお話しします。



それでは、また来週!


本気で基礎からネットマーケティングを学び、お客さんを楽に今までの3倍呼び込みたいならこのセミナー

福岡WEB実践塾
http://www.fukuokawebjuku.jp/
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 08:27Comments(0)WEB基礎知識

2010年08月28日

ホームページ集客で成功する会社。失敗する会社

この前は、営業活動を効果的に行う上での見込み客探しは、ホームページ集客が一番だとお話ししましたよね?



今回はホームページ集客で成功する会社。失敗する会社についてのお話です。



僕の回りの話ですが、ホームページ集客成功している会社って、本当に少ないと思います。



あまりにも結果が出ていないので、いろいろな企業を回って理由を聞いてみたのですが

その回答にびっくりしました(・・;)



「とりあえずパソコンが出来そうな事務員さんをホームページ担当者にしています」

「詳しく分からないので、制作会社に丸投げしています」

「そもそもホームページ集客をどこから手をつけていいのか分からないので放っておいてます」

などなど…




それを聞いた時にはあいた口が塞がりませんでした…。




何故って?




「とりあえずパソコンが出来そうな事務員さんをホームページ担当者にしています」

と言う理由ですが、ホームページ集客はマーケティングです。それをマーケティングも何も

分からない事務員さんに運用してもらう事がどんな事か分かりますか?




「詳しく分からないので、制作会社に丸投げしています」

と言う理由ですが、あなたの会社は人事制度や営業マンの教育なども丸投げしているのですか?

もし、そういう会社ならば仕方ないですが、通常は人事や営業教育は自社で行っているはずです。




「そもそもホームページ集客をどこから手をつけていいのか分からないので放っておいてます」

いつまでもそのままでは他社との競争に負けていしまいますよ。





まあ、これ以外に言いたい事は山ほどありますが…





ホームページ集客が上手くいっていない会社の多くは、

「ホームページ集客に投資が出来ていない」からです。



ここで質問です。




あなたの会社の営業マンの1人の人件費は、いくらですか?






500万円ですか?



600万円ですか?




まあ、ここでは500万円としましょう。





ホームページ集客はその8割を目安にして欲しいです。




つまり、500万円×0.8=400万円。


えっ?



高い?そんなに使えない?




営業マン雇う方がいいって?



確かに営業マンが優秀であれば、それでいいでしょう。




しかし、中小企業にそんなに優秀な営業マンがいますか?




前も言いましたが、ホームページは24時間365日働く営業マンです。


ホームページ集客が成功すると、あなたの商品に「興味がある!」「買いたい!」

という方々と、営業マンが何の苦労もなく面談出来ます。




ここで私達の事例をお話ししますと、毎月60件程の新規客からの見積り依頼が来ます。





これを営業マンが一生懸命回って60件の見積り依頼を取ってくるとなると、営業マンが2人必要です。



いいですか。



僕らは営業マン0人で見積り60件

他社は営業マン2人で見積り60件





どちらが高収益になるか、もうお分かりですよね?



ですので、ホームページ集客ってとても大事なんです。



経営戦略に必ず入れて下さい。



僕がネットマーケティング(ホームページ制作など)をお世話する際は、

必ず「社長」か「経営幹部」とお話しするようにします。




今までお話しした通り、ネットマーケティングは「経営」の一部だからです。



中小企業の末端のWEB担当者では、理解できない部分なんですね。



ですから、ホームページ集客には、一番能力のある方が「真剣」に取り組んで下さい。



そうすれば、あなたの会社のネットマーケティングは必ず成功します。



次回からもっと具体的に踏み込んでいきますよ~。



内容は「法人営業で勝てる!ネットマーケティングの基礎」についてお話します!


それでは、また!




本気で基礎からネットマーケティングを学び、お客さんを楽に今までの3倍呼び込みたいならこのセミナー

福岡WEB実践塾
http://www.fukuokawebjuku.jp/
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 16:15Comments(0)WEB基礎知識

2010年08月20日

効率よく収益があがる営業

それでは今回は「効率よく収益が上がる」営業についてのお話です!




営業を行う上で、一番大変なのは「見込み客」探しと言う事は、前回お話ししましたよね(*^_^*)




見込み客とは、自社の商品・サービスを欲しいと思っている人、又は会社です。





効率よく営業すると言う事=効率よく見込み客を探すと言う事です!





繰り返し言いますね。





「効率よく営業すると言う事=効率よく見込み客を探すと言う事」なんです。






では、どうすれば、効率よく見込み客を探せるのか?





それは…
「ホームページ」を上手に活用する事です。



そうです!



「あなたの会社の商品を欲しい」と言う人に問い合わせをして頂きましょう!






営業マンは可能な限り「見込み客」探しはしないで、問い合わせがあった案件のみに動く事です。





そうすれば、無駄な面談や経費が削れる上に、モチベーションが上がります。





ホームページと言うのは、24時間365働く営業マンです。





朝も夜も、土日も関係なく見込み客を連れてきます。





私の会社エンドラインでも、土日の間に問い合わせが3~4件ある事もザラではありません。





あなたの会社の商品やサービスを欲しい!と言う人が、土日で休んでいる間に、3~4件ですよ!?


これって凄くないですか?


人材を土日に投入すれば、残業代や休日出勤になりますが、ホームページは不平不満を言わずに、

黙々と見込み客を連れてきます。




ここで多くの方はこう言います。




「えっ!?ホームページで見込み客集めってそんなに簡単に出来るの?」と。


僕ははっきり言います。


「商品にもよりますが、法人営業でのホームページ集客ならば、かなりの確率で成功しますよ。」と。


それでは、次回はどういう会社がホームページ集客で成功して、どういう会社が成功しないのか?を

「こっそり」あなただけにお教えしますね(*^_^*)


本気で基礎からネットマーケティングを学び、お客さんを呼び込みたいなら

福岡WEB実践塾
http://www.fukuokawebjuku.jp/
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 22:30Comments(0)WEB基礎知識

2010年08月10日

営業マンが「営業」しているか?「調査」しているか?

このブログは僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培った

「WEBと営業」のノウハウを全てお教えしようと思います。



法人営業をしている「社長さん」「経営幹部」向けですので、そのような視点から

お話しさせていただきますね。





今日はWEBから少し外れますが、と~っても大事話ですので、よ~く聞いて下さい!



私は仕事柄いろいろな企業さんに訪問してお話をお伺いしていますが、

80%の中小企業が「新規開拓営業」に於いてとんでもない過ちを犯しています。




それは「営業マンが営業をしていない」という事実です!!





ええっ!そんな~!と驚いて下さい(笑)





「さぼっているんです!」と言いたいわけではありません。





営業マンと言うのは、あなたの会社でどういう役目ですか?





「えっ?そんな分かり切っている質問するんじゃないよ!

営業マンはモノを売るのが役目だろうが!」と聞こえてきそうですが…。






そうですね。おっしゃる通りですね。






どの会社の営業マンもモノを売る為に会社に雇用されているんだと思います。





では、また質問ですが、あなたの会社の営業マンは本当にモノを売っていますか?






……




またまた、怒られそうな質問ですが、残念ながら多くの会社の営業マンはモノを

販売する行為を行っていません。






くどいようですが、「さぼっているんです!」と言いたいわけではありませんよ。





実は売れない営業マンはには3つパターンがあります。





分かりやすくお話しますね。





営業で、「モノが売れない」というパターンには3つあります。



1、「単純に売れない」


2、「サボる、売る気が無い」


3、「売る相手がいない」




の3つです。





1の「単純に売れない」は、一生懸命努力して、売れる人になればいいだけです。

その為に会社がロールプレイングで育成して上げたり、上司が同行したりします。






2は論外ですね。もう辞めていただくしかありません…。もしくはやる気にさせるしかありませんね。





さて、問題は3の「売る相手がいない」というパターンです。


実はこのパターンが一番多いんですよ。



何故なら、営業マンが飛込などをして、あなたの会社の商品を欲しいと思っている人を

探すわけですから。




例えば、1日中新規飛込み営業をするパターンを考えてみて下さい。




この営業マンは、何を目的で営業してますか?





モノを販売する為でしょうか?






確かに、運よく社長や担当者がいる場合は、販売できるチャンスはあるでしょう。
(売れるかどうかは別ですが)



但し、それでは完全に運任せですよね。



であるならば、この営業マンの目的は、「今後売れそうな会社を発見する調査」

と言う事になります。




世の中の多くの「社長」や「経営幹部」は、営業マンに「営業」ではなく、

「調査」をさせていると言うわけです。





つまり世の中の営業マンは調査マン?




これでは、「収益」が上がるわけありません。



もちろん「飛込み営業」出身の私からすると、「飛込み」を効率よく出来る技術はありますが、

それはまたいつかお話ししますね。




では、どうすれば、「効率よく収益が上がる」営業部隊になるのか?



次回はそれをお話ししますね。
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:16Comments(0)WEB基礎知識

2010年08月02日

WEBで簡単に売上を上げるためには?

みなさん、お久しぶりです!


このブログは
僕が、3年間で1,230万円かけて学び、そして実戦で培ったノウハウを全てお教えしようと思います。



えっ?


ところでお前は何者なんだよって?



言い忘れてましたね(*^_^*)




僕は、エンドライン株式会社の社長をやっている山本啓一と言います。
http://www.endline.co.jp/



昔は吉本で数年、お笑い芸人をやってました。




売れずに辞めて

「のぼり」や「看板業」で創業しました。





飛込み営業と電話営業のみで1年半で1億円の売り上げを達成した後、

もっと簡単に営業できる方法はないのだろうか?

と模索しました。





その結果、WEBマーケティングに辿り着き、取り組み、

現在営業マンがいない状態ですが、売上は上がり続けています。




集客は「何もせずに」月60件問い合わせがあります。



現在は「のぼり」や「看板」以外に、

セミナー事業部http://www.fukuokajuku.jp/



や自社の成功体験で培ったWEBマーケティングを教える塾「福岡WEB実践塾」を開校しています。http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php




現在、主軸となっている事業は「WEBマーケティングと営業とリピート化」を一貫してアドバイスする
コンサルティング業務ですので、様々な企業さんに訪問して日夜売上支援を行っています。




さて、あなたの会社はホームページでの集客は成功していますか?




僕の知っている限り、93%の会社は思ったほどの効果が得られていません。





何故なら、「ホームページ集客の本質を理解している制作会社」が少ないですし、


依頼する会社さんも残念ながら「価格が安いだけで制作会社」を選んでいます。






制作会社の問題点は、「作る事は得意だが、売る事は苦手な人が多い」という部分があります。






依頼するお客様の方はもっと問題で「社内にネットマーケティングを判断できる人がいないので、

とりあえず数社相見積り取って、安い所で決める」と言う事が、日常茶飯事に行われています。





この状況のままである限り、あなたの会社の「WEBサイト」は全く改善されませんし、むしろ時代から遅れていきます。




ですので、お客様側が、最低限の知識を持ち、制作依頼をするという具合にしていくべきです。





この問題点を解決するには、若い社員ではなく「経営者」「経営幹部」「営業部長」がしっかり理解して、

WEB戦略を立てるべきです。





どのように戦略を組み立てるべきか?




次回以降、このブログでも初心者でも分かりやすくお話ししますね。

※ちゃんと更新します  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:12Comments(0)WEB基礎知識

2010年07月23日

WEBマーケティング&営業効率化プロジェクト

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ セミナー「あなたの会社が90日で売上拡大する為の3つの方法とその落とし穴」
http://www.endline.co.jp/seminar/index.php
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


8月4日は福岡市中央区天神にて「新規開拓法人営業」でお悩みの会社さんに、

満を持してのセミナーを開催します!




題して「あなたの会社が90日で売上拡大する為の3つの方法とその落とし穴」です。
http://www.endline.co.jp/seminar/index.php




「営業マンを雇っているが売上が上がらない」

「営業マンが新規開拓が出来ない」

「営業マンが勝手に値引きばかりをして、売上は上がるが利益は出ない」

というお悩みをたくさん聞きます。





いきなりですが、セミナーに来られた方に約束してほしい事があります。






それは「ここで話す内容は、絶対秘密にしてほしい」と言う事です。






何故なら、このメソッドは我々が数年かけて作り上げてきた営業プロセスだからです。




本来ならば、話さない方がいい事もあるとは思いますが、先程の様に

「営業をどうしたらいいか分からない」という経営者さんの声があまりにも多いので

、開催するに至りました。





あなたの会社は未だに、「営業マン任せ」の属人的な営業になっていませんか?





また、むやみに営業マンに「飛込み」「電話」をさせていませんか?




法人営業では、あなたの会社の商品を買いたいと思っているお客様をどのように集めて、

いかに効率よく販売するか?が全てです。




私達が提唱する「全最適化の戦略」を使えば、それらを問題なくクリアできるでしょう。

http://www.endline.co.jp/seminar/index.php



内容は

■営業マンの能力に頼らなくても、売上が1.5倍になる方法

■新規開拓に欠かせない5つのテクニック

■ホームページと営業を連動させた奇跡の売上UP術

■社長1人、事務員3人でも売上が上がり続ける仕組みを作る方法。




今回のセミナーは、「経営者」「経営幹部」「営業部長」のみのご参加となっています。




対象職種は、法人様に営業をしている会社様ならOKですが、特に「印刷会社」「広告代理店」

「製造業」「卸売業」「コンサルタント」など、業界体質が旧態依然としている所には、効果があります。




少しでも、自社の営業プロセスを改善されたいならば、今しかないと思います。



定員10名程で告知前に半分は埋まっています!



気になる方は、お早めにこちらのURLをクリックして下さい!

http://www.endline.co.jp/seminar/index.php
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 19:40Comments(0)WEB基礎知識

2010年07月08日

ホームページ集客と営業はセットで考える

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ホームページ集客と営業はセットで考える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!

福岡WEB実践塾の講師、山本 啓一です!
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php


今日は「ホームページ集客と営業はセットで考える」と言う事をお話ししようと思います。



さて、弊社でも福岡WEB実践塾以外に、WEBと営業のコンサルティングなどしているのですが、そもそもなぜ「WEB」が必要なのか?



また、「WEB」の世界では『知っている人』と、『知らない人』の格差がますます開いてきています。



まずホームページの開設率なんですが、平成19年度の総務省の統計によると、1000人以上の大企業では96%以上、中小企業で80%近い数字がでています。




ここで押さえて欲しいのは、「ホームページを持っていない」という会社・お店は、次世代では勝ち抜けないと断言します。統計を見れば一目瞭然ですね。【ブログでもOKです】




そして、一番多いのが「ただホームページを持っているだけ」というパターン。



ホームページを制作会社に作ってもらい、そのまま放置。もしくは、キャンペーン中だけ少し記事を入れ替える。



こういう方々は口を揃えてこう言います。




「ホームページからお客さまは滅多に来ない。だからお金や時間を使ってももったいない。」と。



残念ながら、これは逆なんですよ。「お金や時間を使ってないから、ホームページからお客様が来ないんです!」



僕はセミナーやお客様にいつもこう言います。




「ホームページはあなたのお子様です。大事に愛情を持って育てて下さい。子供に当たり前に服を着せたり、ご飯を与え食べさせたりするのと同じように、ホームページも愛情を持って頻繁に見て、更新してあげて下さい」と。



ホームページはしっかり育てれば「365日働く優秀な営業マン・販売員」です。



朝も夜も正月も休みなくお客さまも連れてきます。



エンドライン(僕の会社)でも、ホームページをみて問い合わせが月に40件あります。



これどういう意味かわかりますか?



40件問い合わせがあるということは…




もっと分かりやすくお話しますね。


営業で言えば、「モノが売れない」というパターンには3つあります。

1、「単純に売れない」
2、「サボる、売る気が無い」
3、「売る相手がいない」

の3つです。

1の「単純に売れない」は、一生懸命努力して、売れる人になればいいだけです。

2は論外ですね。

問題は3の「売る相手がいない」というパターンです。




このパターンは大変ですよ~。


何故なら、営業マンが飛込などをして、欲しいと思っている人を探すわけですから。


これは営業ではなくて「調査」だと僕は思ってます。


つまり世の中の営業マンは調査マン?




少しづつ分かってきましたか?なぜホームページが必要なのか。



そうです!



「ホームページはその商品やサービスを欲しいと思っている人を、ストレスなく自社に連れてくる事が出来るというツール。」なんです。



しかもホームページは365日働くので、休みの日でも平気な顔して問い合わせを獲得します。



そこから、営業マンや販売の方が「物を売る事が出来るか?」は、本人の資質や努力、会社のマニュアルの問題です。



うちの会社でも月曜日に出勤したら、問い合わせのメールが3件ほど入っている事なんてザラです。その後、電話してその日に受注なんてのもザラです。



ですので、営業マンが説得する事も必要ないですし、お客様も売り込まれる不安がないのでお互いの関係が良くなります。



最後にホームページ格差が最近ますます開いてきています。僕の所へも駆け込み寺のように悩んでいる人から連絡があります。



『知らない人』はいつまでも知らない(これは仕方ないです。難しく感じるのでどこから勉強していいか分からないですから)、『知っている人』はますます勉強しています。



また、厄介な事に知っている人は言わないですよね(笑)。ノウハウを。ライバルは増やしたくないですからね。




もし、真面目に基礎から勉強したいのであれば「福岡WEB実践塾」は最高の場所だと思います。

詳しくはこちらから
→ http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php

現在参加されている会員さまの声です【5月15日分】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
・WEBについての基本的な用語から知識について知らない事が多いのですが、どう活かしていくべきかといった考え方を含めて説明していただき、これから身につけていく中で色々実施していきたいと思います。
【株式会社シ―スリージャパン 深町 天貴様】

・本日のセミナーも楽しみながら、勉強になりました。戦略ある自社サイトにリニューアルしたいと改めて思いました。業者の選定基準も参考にします。
【有限会社三邦コーポレーション 齊藤 史雄様】

・WEBの初歩的な事、えっ~と思うマル秘話まであって、有意義な会でした。
WEBの世界は数学と同じで第一歩が分からないと進めないので、
この様な会は大変感謝しています!
【有限会社コア 縄田 剛之社長】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

今までWEBネットマーケティングを学びたかったけど、なかなかチャンスが無かった「経営者」「経営幹部」「営業部長」様にはまたとないチャンスです!

詳しくはこちらから
→ http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:52Comments(0)WEB基礎知識

2010年06月25日

「企業を最速で発展させる方法とその落し穴」

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第6回Fukuoka成長塾  石原 明氏 ※福岡では滅多に聞けません。
「企業を最速で発展させる方法とその落し穴」
http://www.fukuokajuku.jp/schedule/next6.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





あなたの会社には
『売れるしくみ=勝てるしくみ』が存在しますか?




企業を発展させるには必ずその方法があります。




今回のFukuoka成長塾では
「勝てるビジネスモデル」の作り方・経営者としての

"豊かな発想力" 

を手に入れる方法を学ぶことができます。




もちろん聞くだけでは何の意味もありません。

自社に当てはめて、使えるようにしていかなければなりません。




Fukuoka成長塾に参加して
自社の発展のきっかけを見つけてみませんか?




今回のつたえびとは東京から

日本経営教育研究所代表・石原明氏をお迎えして
「最速で企業を発展させる方法。」をお話して頂けることになりました!

※個別コンサルティングだと月々数十万円かかる様な方です。



【タイトル】
数々の企業を最速で発展させる日本のトップコンサルタント
日本経営教育研究所代表 石原 明氏が語る3時間

「最速で企業を発展させる方法。」



【つたえびと】
石原 明
http://www.ishihara-akira.com/


【プロフィール】
石原 明 (経営コンサルタント・日本経営教育研究所代表)

静岡県生まれ。大学卒業後、初めての就職先はヤマハ発動機。
営業活動の中で、数名の魅力的な経営者に出会い、「経営」というものに興味を持つ。

1985 年に外資系教育会社に転職。
世界約6万人のセールス担当の中で常にトップクラスの実績を収め、
1989年「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞。

1995 年には日本経営教育研究所を設立し、経営コンサルタントとして独立する。
以来、各社の顧問、講演及び執筆活動などで多忙な毎日。

通称「石原式マーケティング」と呼ばれる「勝てる仕組み」を構築し
「儲けのサイクル」を最速で回す独自のマーケティング理論には定評がある。

経営者向けに情報提供を行う「高収益トップ3%倶楽部」を主宰し、
全国規模で述べ3,500人の会員を持つ。

2006 年、コーポレートブランド
「Concept&Knowledge Platform(知のプラットフォーム・CK PLAT)
を立ち上げ、企業が最速で発展するためのノウハウを体系化している。



【講演内容】

・石原流「勝てるビジネスモデル」の作り方。
・あなたの会社には『売れるしくみ=勝てるしくみ』が存在しますか?
・経営者としての"豊かな発想力"を手に入れる方法。



【7月3日のFukuoka成長塾に出て、あなたが得られるメリット】

・あなたの会社のビジネスモデルで10年後生き残れるか理解できる。
・マーケティングが理解でき、売上UPが出来る。
・そもそも「経営」とは何かが理解できる。




【日時】

2010年7月3日(土)
13:30~17:00(受付 12:45~)
※時間厳守でお願い致します!

※成長塾終了後、有志での懇親会あり。
※なんと、講師の石原明氏も出席します!


【会場】
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8 アクア博多3F
※福岡市営地下鉄空港線「中洲川端駅」(2番出口)から徒歩2分

地図はこちら
http://bit.ly/cYBI8E


【会費】
¥5,000(税込)【当日集金致します】
(懇親会につきましては別途¥5,000が必要となります。)


【定員】
90名


インターネットからのお申し込みは「お申し込みフォーム」
に必要事項をご入力の上送信してください
http://www.fukuokajuku.jp/schedule/next6.html
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 22:11Comments(0)講演会

2010年06月05日

ネットマーケティングで失敗する黄金パターン

こんにちは!

福岡WEB実践塾の講師、山本 啓一です!
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php

現在ホームページでの集客は成功していますか?


私の知っている限り、93%の会社は思ったほどの効果が得られていません。


何故なら、「ホームページ集客の本質を理解している制作会社」が少ないですし、依頼する会社さんも残念ながら「価格が安いだけで制作会社」を選んでいます。


制作会社の問題点は、「作る事は得意だが、売る事は苦手な人が多い」という部分があります。


依頼するお客様の方はもっと問題で「社内にネットマーケティングを判断できる人がいないので、とりあえず数社相見積り取って、安い所で決める」と言う事が、日常茶飯事に行われています。


この状況のままである限り、あなたの会社の「WEBサイト」は全く改善されませんし、むしろ時代から遅れていきます。

ですので、お客様側が、最低限の知識を持ち、制作依頼をするという具合にしていくべきです。

この問題点を解決するには、若い社員ではなく「経営者」「経営幹部」「営業部長」がしっかり理解して、WEB戦略を立てるべきです。

もし、真面目に基礎から勉強したいのであれば「福岡WEB実践塾」は最高の場所だと思います。

現在参加されている会員さまの声です【5月15日分】
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
・WEBについての基本的な用語から知識について知らない事が多いのですが、どう活かしていくべきかといった考え方を含めて説明していただき、これから身につけていく中で色々実施していきたいと思います。
【株式会社シ―スリージャパン 深町 天貴様】

・本日のセミナーも楽しみながら、勉強になりました。戦略ある自社サイトにリニューアルしたいと改めて思いました。業者の選定基準も参考にします。
【有限会社三邦コーポレーション 齊藤 史雄様】

・WEBの初歩的な事、えっ~と思うマル秘話まであって、有意義な会でした。
WEBの世界は数学と同じで第一歩が分からないと進めないので、
この様な会は大変感謝しています!
【有限会社コア 縄田 剛之社長】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

今までWEBネットマーケティングを学びたかったけど、なかなかチャンスが無かった「経営者」「経営幹部」「営業部長」様にはまたとないチャンスです!

次回は6月19日(土)13時半~と6月23日(水)18時半~です。

「経営者」「経営幹部」「営業部長」以外の方は、同行の上お越しください。

詳しくはこちらから
→ http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:47Comments(0)WEB基礎知識

2010年05月09日

「WEB」+「営業」+「顧客リスト」×「ビジネスモデル」

今日はとても大事な事をお話しします。

はっきり言ってWEBマーケティングをしても、売上は長期的に上がりません。

何故なら、世の中WEBだけではビジネスは完結しないからです。

簡単に言うと、BtoBの場合、WEBで問い合わせを取るのは比較的簡単です。

むしろ、その後の営業アタックや顧客リスト作りの方が大変で難しいわけです。
※ココで言う「営業」とは俗に言う営業ではなく「組織化された営業」
顧客リストは単に名前があるだけでなく、実用的なもの。
長くなるので省きます

問い合わせがいくらあっても、受注出来ないと意味が無い。

受注してもリピートしないと意味が無い。

そこまで面倒見れるWEB会社は福岡には皆無です。(ハッキリ言って営業が素人)

僕の定義は「WEB集客」+「営業アタック」+「顧客リスト」×「ビジネスモデル」=売上UPだと思います。

福岡で唯一これを語れ実践できているのが、私達エンドラインと自負しています!
※大きく出たけど、マジです

なので、局地的にSEOなどやっても、対処療法でしかありません。

気になりましたら、「福岡WEB実践塾」をやってますので来てみて下さい。

初回は無料です。

ではでは(^O^)/  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 21:00Comments(0)WEB基礎知識

2010年05月03日

今日はWEBとは違うお話し

今日はWEBから少し離れたお話です!




あなたは毎日どんな生活をしてますか?








毎日会社に行き、何気なく過ごして、友人と一杯飲んで家路に着く…








そんな典型的なフツーの生活をしてませんか?










「私は普通の生活でいいんだ!」と言う方はこのブログは読まないでください








なぜなら、今からする話は「とても刺激的で、熱くて、いつも大きな夢を見ている男」の事だからです。











その男は、数年前単身でNYに渡り、豚足のお店を開き

金もコネもない状態からわずか1年少々で成功しました!









なぜ多くのユダヤ人が食べない豚足屋を開いて成功したのか?






その秘密は僕にも分かりません。







だから、知りたいと思い、今回の第5回のFukuoka成長塾で
話してもらう事にしました。




次回は…



ヒミ*オカジマ HiMi NY Corp CEO
(会話人・作家・レストランオーナー・福岡商工会議所・福岡農産物通商海外アドバイザー)



福岡出身。NY在住。金もコネも人脈もなく、自らの意図と会話力だけで07年10月、NYマンハッタンに「HAKATA TONTON」をオープン。



アメリカフード界のアカデミー賞ともいわれるTime Out NY Food アワード08,NYミッシュラン2009,2010と2年連続受賞。


http://www.tontonnyc.com/

NYと日本にてレストランを経営する傍ら、『美人トーキング塾』を主催。

「会話(言葉)で人生を美しく」をモチーフに多くの人たちを内面から綺麗にしていき、人生を開花させている。

そんな彼の人気Blog「ニューヨークより愛を込めて」は、http://ameblo.jp/himiokajima/にて連載中。






【講演内容】

・大富豪のユダヤ人たちが、私に夢中になる、その理由。

・お金もコネも無い人間の必勝戦略。

・そもそもアナタは自分の限界を勝手に決めていませんか?





【5月18日のFukuoka成長塾に出て、あなたが得られるメリット】

・たった2年でN.Y.で成功したように、短期間での成功方法が分かる。

・世界にまたがる人脈の作り方がわかる。

・いかに自分が小さい人間か気付ける。




絶対面白いので、おススメです!

席が80席程度しかありませんので、お早めにお申し込み下さいませ。

お申し込みはこちらから→http://www.fukuokajuku.jp/request/  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 14:51Comments(0)講演会

2010年04月24日

福岡WEB実践塾説明会は28日で最後です!


エンドラインではホームページ集客・売上UP初心者の為の会
「福岡WEB実践会」を開始しました。
基礎から「WEBマーケティング」を学べます。
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php



今までWEBセミナーを受講したお客様の声は…
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

・WEB知識ゼロの私だったので、大丈夫かなと思っていましたが、
とても分かりやすく頭にどんどん入ってきました。
こんなに濃く為になる勉強会は他にないんではないかと思います。
【今泉の八百屋:げいさいや 江崎様】

・WEBの深さを思い知らされたセミナーだと思います。
少しずつですが自社サイトの反応が出てきていますのでもっと良くします。
【クリーニング洗光舎 WEBマーケティング担当:平山様】

・WEBの初歩的な事、えっ~と思うマル秘話まであって、有意義な会でした。
WEBの世界は数学と同じで第一歩が分からないと進めないので、
この様な会は大変感謝しています!
【有限会社コア 縄田社長】

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

今回は、「福岡WEB実践塾」無料説明会を

・17日13時30分~ 満員御礼終了
・28日18時30分~ の2回【同内容】行います!
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php


今までWEBマーケティングを学びたかったけど、
機会を逃した方は是非説明会だけでも聞きに来て下さい!無料ですよ。
ちなみに、お前はどんなもんや!と思われる方もおいで下さい。


詳しくはこちらから
http://www.endline.co.jp/webjissenjuku/index.php


※SEO会社・WEB制作会社・ネットショップのみのノウハウを欲しい方は、
あまり得るものが無いと思います。
  


Posted by 元お笑い芸人社長兼のぼり芸人 at 20:14Comments(0)WEB基礎知識